※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-yu(*´꒳`*)
妊活

妊活5年で2回目の人工受精から3日経ち、精神的に弱くなり旦那とケンカ中。漢方で精子数や運動率を改善できるか相談中。

いつもお世話になってます。
今、2回目の人工受精から、3日経ちました。
妊活5年ですが、なかなか出来ず、
人工受精にふみきりました。
赤ちゃんがなかなか授からない事に、
1人の時間が出来ると、落ち込んでばかり。
精神的に弱くなったなーと、
最近、感じます。
その為、些細な事で旦那とケンカ。
まさに昨日の夜から、ケンカの最中。
旦那は、まだ仕事中なので、
LINEしてましたが、解決出来ず、
今日の夜、話しようと言われ…

↑LINEしてる途中に俺は、どうすればいいの?(妊活について)って聞かれて、
困りました。
旦那を攻めてるわけじゃないですが、
私には、病院で何も問題ないと言われ、
旦那もギリギリ精子数(運動率)が足りてるくらいです。
精子の数を増やす、または、運動率を良くする漢方ってありますか?
病院では、ギリギリ足りてるからなのか、
漢方を処方してくれません。
実際に、その漢方飲んだら、
精子の数とか、運動率良くなったよーって話があれば、今日、旦那に言ってみたいと思います。

長くなりました💦
文章がわけわからなかったら、
すいません💦

コメント

ha-yu(*´꒳`*)

追記……
私は、葉酸とビタミンEのサプリを飲んでいます。
ルイボスティーや、
低温期は豆乳、高温期はアーモンド飲料を飲んでいます。

旦那は、マカと亜鉛のサプリを飲んでもらってます。
↑なんか意味あるの?と聞かれ、
ママリで見た情報だからと言って飲んでもらってます。

✳︎さやたむ✳︎

マカと亜鉛がいいですよ(*'.'*)
私も不妊治療中です!周りの妊娠報告聞いたり、すぐ出来るよ!って言葉にイライラです笑
精力あげるのに裏技があってあまりお勧め出来ないんですが胃腸薬のエビオス錠を飲むと精液の量が増えるらしいですʕ•̀ω•́ʔ✧

ha-yu(*´꒳`*)

ありがとうございます♪
マカと亜鉛は、今月頭くらいから、飲んでもらっているので、
まだ効果はわからないですが、
いいみたいですね♪
周りの妊娠報告を聞くと、
また先越されたって思って、
またそれで落ちこみます(´;ω;`)
胃腸薬のエビオス錠、
初めて聞きました(*≧∀≦*)
早速、明日薬局行ってみます(v^-゜)♪笑
ありがとうございました(*´-`)

✳︎さやたむ✳︎

不妊治療してる人にしかわからない辛さってありますよね(×ω×)周りの話をきくと、今月妊娠するから何月に産まれるとかそんな話を聞くとそんなに簡単に妊娠できて羨ましいって思うのともう嫉妬です笑
エビオス錠には亜鉛サプリよりたくさん亜鉛が含まれているので、精液が多くなるらしいです!

ha-yu(*´꒳`*)

ホントに、不妊治療してる人しかわからない辛さありますよね(´・ω・`)
望まない人に、出来たと聞くと、イライラして、
八つ当たりしたくなります笑

エビオス錠を飲むと、
亜鉛サプリ飲まなくて良さそうな感じですね♪
精液多くなる事願って、
試してみます(v^-゜)♪
ありがとうございました(^-^)

ザクロソーダ

初めまして♪
私は13日に2回目の人工受精しました!
私達夫婦の場合互いに原因があり、タイミングからスタートしましたが授からず、夫婦で何回も話し合って人工受精にトライし、一回目ではなかなか授かるのは難しいと聞いていたものの実際リセットするとショックで…。
ひぃーさんは原因がないとのことなので、余計にモヤモヤ感がありますよね(>_<。)
旦那は病院から漢方とサプリを処方されて飲んでいるんですが、両方ともあくまでも補助的なものなのでいかに体を健康な状態にさせるようなものだそうです。
特に男性は女性よりかなりナイーブなんで少しのストレスで結果に影響が出たりしますし(^^;
ちなみにそのサプリはAODというものなんですが、ネットでも販売しているので良かったら一度調べてみて下さい(^^)

ha-yu(*´꒳`*)

コメありがとうございます♪
精液検査、AIH1回目、2回目と…3回の検査結果をもらったんですが、どんどん結果が悪くなって行く一方で……(´;ω;`)
旦那も検査結果を見て、
だんだん、少なくなってるやん(´д`|||)笑
って笑ってますが、会社のストレスがあるようなので、そういうのも影響されてるんだろうと…

AOD初めて聞きました(^-^)
早速、調べてみます。
13日に2回目のAIH、
日にちも回数も、
まったく同じですね(*≧∀≦*)笑
お互い、授かってるといいですね(v^-゜)♪

ザクロソーダ

そうなんですよねぇ(ノД`)ウチも検査結果が前回よりも悪くなるとめちゃ気にしてテンション下がるし、イライラしだすしで(╥ω╥`)
その時の体調によっても左右されるし、サプリも人によってすぐ効果が出る人と継続する事で徐々に良くなる人といるのでたった1回の結果で判断しないでほしいんですけどね(^^;
はぃ!是非調べてみて下さい♪
たぶん1万弱ぐらいだったと思います(^^;
一緒の方がいるとホットしますね✨
お互い授かってますように♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡

ha-yu(*´꒳`*)

一応、本人はギリギリ足りてるなら、気にしなーいとは、言ってるんですけど、
検査から何日か経つと、
たまに気にしてます(´・ω・`)
やれる事は、やりたいなぁーと思ってます(v^-゜)♪
漢方薬とかサプリは、効果ある人とない人いますからね(´д`|||)
良くなる事を願って、
飲んでもらいます(^-^)笑

あと10日くらいドキドキですね(*´-`)
お互い、授かっていますように(*´ω`*)

ザクロソーダ

そうですね♪
私達夫婦もやれるとこまでやりたいなって思って日々頑張ってます(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
ほんと!!検索魔にならないよう出来る限りリラックスして過ごさないとダメですね(笑)

ha-yu(*´꒳`*)

どうしても1人の時間が出来ると、検索魔になっちゃいますよね!笑
あと10日、リラックスして過ごしましょ(*≧∀≦*)笑

ザクロソーダ

ひぃーさん!そうですよ(>_<。)毎月の中で一番モヤモヤソワソワする時期ですよね(ノД`)
仕事してると紛れるんですが、ストレスがハンパないんでいいのやら(笑)
とりあえずリラックスですねo(^▽^)o

rococo

男性の妊活なら、補中益気湯を飲んでる方が多いですよ!後はマカと亜鉛かなぁ?
うちの夫は検査結果の良し悪しが激しいので、とりあえず飲んでもらってます(・ω<)

ha-yu(*´꒳`*)

同じです(´д`|||)笑
2週間ソワソワしてて、
3日前くらいになると、
ソワソワがピークですΣ(ノд<)笑
仕事が忙しいと紛れますよね♪
リラックスで過ごしましょ(v^-゜)♪

ha-yu(*´꒳`*)

補中益気湯少し飲んでたんですが、お腹こわしちゃって、
続かなかったんですΣ(ノд<)
マカと亜鉛は、服用中です♪