※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の子供の服がサイズアウトして毛玉ができている場合、新しい服を買う方がいいでしょうか?処分するか保管するか迷っています。

2歳差で2人目今後考えてるのですが、1人目の子の服がサイズアウトしてその服が軽く毛玉ついています。その場合その服は潔く処分して新しいの買った方がいいですよね?

処分するか置いとくか悩んでて……

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよっぽどひどいのだけ捨てました(笑)あとは毛玉取りかけたり😺保育園の置き服にしたりしてます🤗

はじめてのママリ

軽く毛玉ついているのが西松屋とかバースデーなら捨てて、プティマインやべべなどブランド物なら取っておきます🤣うちはブランド基準です👍

り

毛玉取りでもう少し耐えられそうなら取っておきます。保育園の泥遊びや絵の具遊びなどの汚れる日に着せて行ってそのタイミングで捨ててます!潔く捨てられるし洗う手間も省けて最高です😆

はじめてのママリ🔰

5学年離れてますが、軽く毛玉ついてるのは保育園用とか汚損破損しても良い場面で着用させてるので、よっぽど汚れたり黄ばみが目立ってる以外の物は取っておいて良かったと感じてます!

🔰タヌ子mama

そのまま着せる予定で取ってあります😅多少の毛玉くらいは気にしません💦服にはそんなにお金かけたくない派なのでお下がりも活用しまくるタイプです。
記念日とか誕生日お出かけなどで着る服は新調したり肌着などは買うかもしれないかな〜くらいです。

mama

2歳差ですが、汚れてる服以外で私が気に入ってる服はそのままお下がりで着せてます😊
ズリバイやハイハイ期間は新しい服もすぐ毛玉になりますし、公園行ったら汚れるのでお下がりで十分でした!
お出かけする時は新しい服を着せてます😊