※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
ココロ・悩み

義母からの入学祝いが届かず、心配です。旦那を通さずにlineで確認したい。どんな内容が適切でしょうか?

義母の事です。
今年息子が小学生になりました。
3月末くらいに入学祝い送るね〜と言われ未だに届いていません。
これって忘れられているのか…
そもそも送る気がないのか…
真相はわからないのですが…もしかして既に送ったのに届いてないとかだったら大変な事なので1度lineでもした方がいいのか悩んでます。
旦那を通すのはなしです。(仲悪い為)
その場合、何てlineしたらいいと思いますか?
失礼にならないようにlineしたいです。

コメント

あちまま🔰

わたしだったら、『そういえば、前に3月末ぐらいに入学祝い送ると言ってもらってたかなぁ?と思うんですが、もう送ってくださってましたかね😭?送っていただいてたのに受け取れてなかったら申し訳ないなと思ってまして😢催促するようでごめんなさい。でもお祝い自体は全然気にしないでくださいね!!』という感じにいうかもです!
一度言ったものですから、たぶん忘れてるだけじゃないかなぁと、、、!

• アテ

アテ

ありがとうございます。
    忘れてるだけ…なら良いのですが普通忘れますかね?😂
    入学式の写真とかはみてね、で共有しててしっかり見てるので、何かお祝い送る気ないのかな…って思ってきちゃいました😓

• 4月13日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

送ったつもりになってるとか、言ったことを忘れてるとかですかね🥺送るつもりがなかった感じであれば、じゃあ初めから言わないでーーー!ってなりますよね😳こちらから催促するのもちょっとやらしい感じではありますが、やはり一度言ってもらったことですし(何よりご本人から言ってもらったことなので🤣)モヤモヤ残るぐらいなら、ばちっと言ってしまったほうがスッキリするかもですよ✨

• 4月13日
  • アテ

アテ

そうですよね😅
    正直、モヤモヤしまくりです😂
    1度line送ってみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

送っちゃっていいと思います!たぶん聞かなければ一生記憶に残るかもなので🙏一度言ってもらったことですし、約束ですからね、、、!陰ながら応援してます!

• 4月13日