※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中起きる場合、授乳せずに抱っこなどで寝かせるのがいいでしょうか?完ミの方はどうしていますか?

5ヶ月で夜中起きる場合授乳せずに頑張って抱っこなどで寝かせた方がいいのでしょうか??

そのような意見を見たのですが、夜中起きる子で完ミの皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が完ミです!
5ヶ月頃は泣いて起きたらミルクあげていました🍼
離乳食2回食が安定したあたりから、泣いて起きても少しあやしたら寝るようになってきたので、あやすようにし始めました😊

• るり

るり

なるほど😳あやすと寝てくれるのですね!夜間ミルクなしで。1日のミルクトータル量は少なくないですか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回150〜180を4回だったので、少ない方だったと思います🤔
    夜中に1回180作って飲むだけ飲ませてトータル800〜900くらいになってました!
    日中トータル量少ないから起きるのかなーと思って夜中飲ませてました🍼

• 4月14日
  • るり

るり

そうだったのですね☺︎ うちは飲みムラがあり夜中は200くらい飲みますが日中は120だったりで💦 トータル量増やしたいのですが中々うまくいかないです😂

• 4月14日
ママリ

5ヶ月完ミです〜!
うちは一応夜中起きちゃったら少しぽんぽんして様子見、無理そうならミルクあげちゃいます!

• るり

るり

朝まで起きず寝ることもありますか??

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月入ったぐらいまでは夜通し寝ててくれたんですけど、それ以降はほぼ1回起きます🥲
    たまーに夜通し寝るときもありますけどその時は早起きですね…😇

• 4月13日
  • るり

るり

そうなのですね😳20時頃寝て夜間1度も起きなかったことはなくて😂起きるイコールお腹すいてると思って毎回ミルクあげちゃってました😂笑

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

もうミルクあげて寝てくれるならミルクあげちゃいましょ!笑
    でも正直日中飲んでくれるミルク量にもよると思ってます😂
    日中のミルク量が少ないと起きることもあるみたいで、確かにうちの子も5ヶ月ぐらいから遊び飲み激しくなって飲んでくれなくなったのでそれで起きてるのかなーって解釈してミルクあげちゃってます(笑)

• 4月13日
  • るり

るり

今日5時に起きてきて抱っこしてすぐ寝て嬉しかったのですが、結局6時に起きてきてミルクあげました😂笑 私は5時から6時まで寝付けず眠たくて😂笑 そう上手くいかないですね😵‍💫
    うちも遊び飲みします😮💦🌸お腹すいてるだろうに80や120しか飲まなかったりミルク廃棄なりまくりです🫨

• 4月14日