※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳2か月の男の子が薬を飲んでくれず、無理やり食べさせると泣いて嘔吐します。妊娠中という理由ではヒステリーになります。どうしたらいいでしょうか。

2歳2か月の男の子です!薬を絶対に飲んでくれなくて頭おかしくなりそうです。
アイスもダメ、ジュースもダメ、ゼリーもダメ全部ダメです。無理やり食べさせると泣いて泣いて嘔吐です。
妊娠中という理由にしてはダメですが、ヒステリーになってしまいます。
どうしたらいいのか。

コメント

ぷぷり

粉ですかね??
シロップにしてもらう事は出来ないんでしょうか…?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉です😭シロップのが飲ませやすそうですよね😭

• 4月13日
ゆう

森永のにがいのにがいのとんでいけって商品がオススメです!
服薬ゼリーとかよりちょっとお高めですし、どこにでもあるかって言うとそうでもないんですが💦

結構前ですが、苦い薬ダメでこれで飲ませたらすんなりでした!

• ゆう

ゆう

ちなみにうちはチョコアイス混ぜてます。シロップはある時から飲んでくれなくなって、それから粉薬一択です。
    シロップ系で飲み物に混ぜるなら、野菜生活とかヤクルト系とか味の濃いのがオススメですかね🤔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコアイスにも挑戦しましたが、無理でした😭ごはん後に何か甘いもの食べる=薬
    になってます😭
    色々森永のにがいのにがいのとんでいけって商品探して試してみます😆
    ありがとうございます☺️

• 4月13日
はじめてのママリ

絶対飲まないといけない薬ですか?
飲まないと死んでしまうぐらいの薬ですか?
風邪とかの症状を抑える薬だったら飲まなくてもいいのでは?と思うんですが😢

はじめてのママリ🔰

次女が本当に何もかもだめなので自然治癒です💦抗生剤が必要な時はかかりつけで点滴で入れてもらってます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤が入ると苦さ増すんでしょうね😭

• 4月13日
なつ

薬を飲まなきゃ死ぬ!だったら無理やりやってしまうかもしれませんか、例えば鼻水のお薬、咳のお薬だったらお母さんのためにも飲ませなくていいんじゃないでしょうか?💦

ままり

そのくらいの年齢だと粉薬に少量の水を混ぜて粘土みたいに丸めて一瞬で上顎に練りつけるという手段が年齢的にまだ可能かなと思いました😂
絶対に飲み切らないといけない薬であればもう先生に相談するしかないですが、そうじゃなければもう諦めも一つかなと思います。
ご主人がいらっしゃるなら、ご主人に任せたら良いと思います。
人が変わると飲めることもありますよ。
うちは片方がイライラしたらもう片方が飲ませる努力をするシステムです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだやった事ないので丸めて飲ませんやってみます☺️
    基本的に旦那は三交代でいませんのでワンオペ育児ですので、代わりがいないんです😫😫

• 4月13日
み ゆ

ヨーグルトどうですか?
混ぜ混ぜしたら全然わからなくなります😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトもダメでした😭

• 4月13日