※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん
ココロ・悩み

家で子どもの体幹を鍛える方法についてアドバイスください。

子どもの体幹を鍛えるために,家でできる事ありますか?

年中の娘ですが,スイミングでバタ足が上手くいかず
月末の試験に4ヶ月連続で落ちています💦
コーチからはバタ足をすると身体が横揺れして上手く出来ていない,体幹が弱いと言われてどうしたら良いのかと悩んでいます😥
本人はプール大好きですが,なかなか進級出来ず少し行き詰まった様子です😖

アドバイスお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

体幹鍛える為ではないですが、バランスボード、バランスボールは一歳くらいからやらせてました❗️そしたら割と体幹鍛えられましたよー✨

• とこちゃん

とこちゃん

返信ありがとうございます! なるからですね!一歳からされてるんですね😯
    4歳児〜間に合うか💦
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月14日
てん

1歳からトランポリンやっていました。
体幹はものすごく良くなりましたよ😉

試験4回くらいならまだ可愛い方かと…うちの子、潜れますが、顔つけをしないので11回落とされましたよ🤣(12回目でやむを得ず。その後8回落ちています🤣🤣🤣)

• とこちゃん

とこちゃん

返信ありがとうございます!一歳からトランポリンされてるんですね✨凄いです😖
    潜れるのに,顔つけしないとは何かお子さんにとって大きな違いがあるんですね💦
     今までがあまりにもスムーズに行き過ぎていざ躓いてしまって😅
    多分,うちのこもだいぶ時間かかると思い,焦らずにきちんと出来るようにまずは確実に練習してから(本人も追い詰められ,何で頑張ってのに出来ないの!と大号泣)と思ってるんですが
    コーチたちが焦らせるというか😥 月末に必ず進級テストがあるからですね😅 困ったものです。

• 4月14日
バナナ🔰

息子も体幹弱くて鍛えるためにお家ではバランスボールやってます。
トランポリンも体幹鍛えるのにはとってもいいですよ。
簡単に遊びで出来るのは手押し車やだるまさんがころんだがいいとリハビリの先生に教えてもらいました。

• とこちゃん

とこちゃん

返信ありがとうございます! バランスボールされてるんですね! トランプリン,考えたんですが賃貸+うちのこ身体が大きくて床が抜けるかもと断念しました😭

だるまさんころんだなどもいいんですね!一緒に遊びます!

• 4月14日