※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
家族・旦那

夫が禁煙を隠れて吸っており、嘘をつかれることで傷ついています。夫に嘘をつかないでほしいと思っていますが、改善策がわかりません。離婚も考えています。

夫の禁煙について

現在3人の子供がいますが、2人目?のときだったと思うのですが、妊娠に気づくまで自分もタバコを吸っていたのですが、匂いや味がダメになったためそこから禁煙し現在もタバコはもう吸ってません。
その時に夫も自分で禁煙すると言ったのですが、これまで何回も隠れて吸ったりしており、今回でもう何回目か分かりませんがまた吸っているのを見つけました。
隠れて吸うぐらいなら言ってもらった方がいいなど言っていますが嘘をついてまで吸いたいようです。
嘘をつかれて吸ってるのを見つける度に傷つきます。
もうこんな気持ちになるのも嫌なのですが、なんだか今回見つけたので怒りよりなんか違う感情が出てきました。
嘘をつく夫にはどう接したら嘘をつかなくなるのでしょうか?
このままもし嘘をつくのが治らなければ離婚も考えていきたいなと思っているのですが、同じ状態でこれをしたら改善したなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

守れない約束なら、最初から言わなきゃいいんですよねー💦
こっちから強制したのではなく、自分から禁煙する🚭って言い出したのに、結局隠れて吸うのは格好悪いです。でも、格好悪いからきっと隠れて吸ってるんでしょうね😅
隠れて吸われてイライラするくらいなら、家の中では禁煙。とか、少しルールを緩くするとか、もしくわ、お小遣い制にして、そこからタバコを買って貰う。とかにするとか…?ですかね💦タバコもめちゃくちゃ高くなりましたしね💦
私は節約しまくってるくせに、お酒だけはやめられないです🥲
だけど節約を意識すると、飲む量も前よりは減りました😅

• pon

pon

正しくそれなんですよ!!😭
    守れないなら言わないで欲しいだけなんですよね🥲
    だいたい匂いとか外に出る頻度が増えたとかで隠れて吸ってもわかるのになんで物が見つからない限り嘘を突き通せると思ってるのかが謎すぎて!
    500円超えるならその分子供のものを買いたいと思うのですが、夫はそういうの考えないのかと思います💦
    お酒の方がまだいいです😂
    意識して減るなら偉いと思います👏うちの夫も見習って欲しい…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん『やめたい』のに『やめられない』んだと思います💦
    タバコって依存なので、ダイエットしてる人が痩せたいのに痩せられないのと同じような感じ?なんですかね💦
    禁煙外来もあるくらいなので、やめられない人にとってはなかなか難しいのかもしれません😓
    私もタバコはスパっとやめられたので、やめられないのは単なる意思が弱い人。に見えちゃいますが、依存している人にとっては難しいのかも…。
    ちょっと意識を持って貰うように、金欠をアピールしてみるとか笑。
    それでダメなら禁煙外来に行って貰ってはどうでしょうか!

• 4月13日
  • pon

pon

本人もそう言ってました😂
    禁煙外来行ってみたらとは言うのですが、行きたくないと言うので前はニコチネルパッチをしてたのですがそれも全部無駄にしたのでまた呆れてしまいました😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気はあるのになかなかうまくいかないんですね🥲
    会社とかでストレスが溜まってるんですかねー💦
    IQOSに変えて貰ったりして、徐々に、、って感じですかね🥲
    私の知り合いもなかなかやめられなかったのに、ある時から急にやめてました!タイミングもあるかもですね💦

• 4月13日
  • pon

pon

何かきっかけがあったらやめてくれるのですかね😭
    急にやめれる人はなにかきっかけがあるのですかね?
    そのタイミングになって欲しいです🥺

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね💦
    タバコは勿論嫌ですが、隠れて吸われるとなんだか裏切られている気分になって、余計に腹立ちますもんね💦
    今はタバコ吸うのは肩身が狭い時代ですし、やめる意思があるなら、頑張ってほしいですね!

• 4月13日
  • pon

pon

元々ネガティブなので、裏切ってまで吸いたいのか…とか自分よりタバコが優先なのか…ってなってしまうので精神的に参ってたのですが、お話を聞いて貰えたのでなんだか少し落ち着きました😂
    ありがとうございます🙇

• 4月14日