※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、吐いてしまう悩みです。どう対処したらいいか迷っています。おこめぼーだけは食べるので、固形物はあげない方がいいでしょうか?

離乳食を本当に食べません😭
まだペーストは数口食べるのですが、少し粒々してるだけでもオエオエして大量に吐いてしまいます。
今日はバナナの薄切り一枚だけでその前のミルクまで吐きました。
もう9ヶ月なのにどうしたらよいのでしょう?
3回食の時期ですが、未だほとんど食べない2回食をしています。
すぐにオエオエしてしまい、途中から全く口を開けなくなってしまう為、途方にくれています。
唯一、おこめぼーだけは食べます。
このまま固形物はあげない方がいいのでしょうか?
たとえ吐いても練習させて何度も食べさせるべきなのでしょうか?

コメント

まー

1歳すぎても食べない子ここにいますよ😅
口開けません。
おこめぼー食べるならお野菜スティックとかはどうですか?

ぱくぱく

おこめぼー 食べるならもう固形にした方がいいのかな?と思いました!

お粥は5倍粥などに片栗粉(+野菜など)混ぜて おやきにする

木綿豆腐や 豆腐ハンバーグ お魚バーグなどをあげる

野菜はスティック野菜で

など、つかみ食べにしちゃいます!🥺

deleted user

まだペーストしか好きじゃないんですかね!
我が家は10ヶ月の時にやっと小さじ1が食べられるようになりました。
小児科では1歳まではとりあえずミルクで栄養取れば問題ないといわれました!

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます!
まだ保育園にも通っていないので周りが食べてる刺激もないし、不安になってました😭
早速、野菜スティックとおやき等、試してみたいと思います!
しっかり食べるまでは無理に三回食にする必要はないですよね?💦