※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートの方が、仕事の限界や我慢の線引き、お金や心の負担について悩んでいます。周囲の意見と自分の状況の間で葛藤しています。

扶養内パートされてる方に聞きたいです

お仕事でここまでは頑張れる、これ以上は無理(辞める)の線引きはどこですか?

パワハラや理不尽なクレーム、職場の人間関係や労働環境などどこまで我慢できますか?

たまにママリで愚痴をぶちまけると
大抵、パートなんだから辞めればとコメントつきます

確かにその通りだけど
たかがパートでも辞めたら余裕のある暮らし送れなくなるし次のパート先だって簡単に見つかりません。
(幼稚園に通わせているので長期休みや早帰り、急な休みに対応してくれる職場、かつ高時給で近場が条件)

なのでお金のため、お金のためと
全部我慢して日々働いてますが
心がしんどいです

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

自分の心が辛くなったら辞めてます。

私の場合は休みの日も「仕事が嫌だ」「行きたくない」と考え続けて夜もよく眠れなくなったり、最低賃金下回るとか会社としてヤバいなって思ったら辞めてました。

はな。

心がしんどいのは、続けるの考えます。我慢はする必要ないと思います。
我慢し続けて、ある日心が立ち直れなくなったら大変です。
勿論、仕事は楽しい事ばかりではないですが、パワハラや理不尽なクレームなどは論外です。
人間関係は合う人合わない人はいるので、その程度ならやめませんが、いじめなど極端すぎる場合はやめます。
次のパート先を探しつつ、いつでもやめられるしと考えながら気楽に働くのはどうでしょうか?

な

分かります!

人間関係が無理だと思って
精神的にやられるな~って
なったら仕事探しして
次の仕事が決まったら
辞めてました!!

はじめてのママリ🔰

私もあー行きたくないなーって思うパート先ですが、他に雇ってもらえる場所があるのかも分からないので行動には移せてないです。
軽作業ですが、パートのことを機械以下の存在に思ってるような節がある(労災レベルの体の不調になることがある)のでやめる機会を伺ってます←

はじめてのママリ🔰


みなさん優しいコメントありがとうございます😭(なのにまとめてお返事してすみません)
どこまでが私のわがままで
どこからが辞めるレベルかわからなくなってました😂
いつでも辞められるように
次の仕事見つけたり無職になっても数ヶ月はやり過ごせるお金貯めとこうと思います

でもさすがにイジメはないので安心してください😊

みなさんもお仕事日々いろんな大変があるかと思いますが
頑張りすぎないように一緒に頑張りましょう🫶
今から夜勤行ってきます!