※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒にお茶に行くのは何ヶ月からがいいでしょうか?知り合いから誘われたけど、まだ距離を置いているので連絡しない予定です。


知り合いから赤ちゃんが落ち着いたら一緒にお茶でもと言われたのですが、お茶に行こうと思えるのは子どもが何ヶ月、またはいくつぐらいからでしょうか😅
(その知り合いとは距離を置かせてもらってるのでその時期が来ても多分こちらからは連絡しないです💦

コメント

ママリ

3ヶ月くらいですかね🤣
首が座って動き出さないくらいが一番出かけやすかったですよ!
大体抱っこ紐の中で寝てるし🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    首が座ると安心ですよね😭
    動き出さないくらいまで!目安にします😂

    • 4月14日
あっぷる

つい先日、お友達とお茶デビューしました🫖✨
ベビーカーのまま入れるお店で、ベビーカーでお利口さんにしてましたよ✨念の為抱っこ紐も持っていったので、ぐずったら抱っこしようと思ってました☺️
意外とお店とかだとガヤガヤしてて子供も落ち着いてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    外の音って落ち着くっていいますよね、ベビーカー利用可のところ探してみます!

    • 4月14日
あー

4ヶ月くらいがでかけやすいかなと😊
離乳食始まる前の方が
でかけやすかったなぁと思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    離乳食始まる頃って座れるようになる時期でもありますよね😳
    参考になります😊

    • 4月14日
⭐️

2ヶ月前くらいから離乳食始まるまでが1番楽でしたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2ヶ月前というのは2ヶ月よりちょっと前という解釈で良かったですか?😳
    離乳食始まるまでというお声が多いみたいですね😀

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとのお出かけに慣れてきたら徐々に時間を長くしたりしてました!
最初はフードコートなど何かあってもすぐ動ける場所が楽でした(*´`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お茶っていうとお洒落なカフェなんて想像しちゃいますけど、フードコートいいですね😊

    • 4月14日
こんこん

赤ちゃんが過ごしやすい時期だと10月くらいだと思うので、明確に月を言わず「半年後以降かなー」で良いと思います🙆‍♀️

半年過ぎた頃には離乳食始まってるので、離乳食進めて「今アレルギー出ちゃっててごめん〜!また日を改めて〜」で断れると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    良い言い訳考えてくださってありがとうございます😆
    暑い夏に小さい子連れ回したくないですものね😝

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたら少しずつ外出して、慣れたらベビーカーや抱っこ紐でお茶もランチもいけますよ👍
私は1ヶ月半でベビーカーに乗せたままランチしましたが全然問題なしでした!
離乳食始まる頃にはじっとしていないので大変です💦
それまでにいっぱい外食しておくといいですよ😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    後一週間程で1ヶ月目に入るのですが一緒に外に出られるのが待ち遠しいです🥹
    離乳食開始前に外食しておきます😆!

    • 4月14日
ちくごぼ

2ヶ月に入って最近お茶しました😊
お子様を連れてる方が多いお店で
お座敷だったので
トラベルシステムに乗せていました😊
ほとんどぐずらず楽しそうにしているか寝ているかでした🤣
友人は1歳の子どもと一緒だったので
動き回って机に上ろうとしたり
お菓子を食べ散らかしたり大変そうでした💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2ヶ月目良さそうですね!
    1歳の子はまた別の大変さがあるのですよね、覚えておきます💦

    • 4月14日