※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
サプリ・健康

授乳中の水分補給方法について相談です。暑い日は麦茶を飲ませるのがいいでしょうか。飲ませる方法や具体的な飲ませ方について教えてください。

最近暑くなってきました☀️
授乳は3時間おきですが、みなさんは水分補給どうされてますか?明日も暑くなる予報なので麦茶を飲ませたりしたほうがいいでしょうか。飲ませるとしたらどうやって、何を使って飲ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🫶🏻

長女は完母でしたので離乳食始めるまでは水分補給も母乳のみでした!なので3時間置きと言わずぐずったらあげるという頻回授乳してました😅(生後7ヶ月から離乳食始めたので結構長い事頻回授乳してました)
次女は混合でしたので早い時期からお白湯や麦茶あげてました!その際は哺乳瓶であげてましたよ🤗🍼

• N

N

ご丁寧にありがとうございます😭
    私は混合です!一度にどのくらいの量あげてましたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は決めてなかったですよ!でも2ヶ月とかなら50とかですかね🤔飲むならもっとあげて、飲まないならキリあげるって感じにしていました🤗

• 4月13日
  • N

N

わかりました!なんかお腹いっぱい飲ませすぎたら母乳やミルクを飲まなくなっちゃうかな?って思って質問させていただきました!ありがとうございます😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、お白湯や麦茶でお腹いっぱいなっちゃってたら授乳時間ずらしてました😅
    でもあまりお白湯や麦茶でお腹いっぱいなってた様子はなかったですよ🤗

• 4月13日
  • N

N

そーなんですね!ありがとうございます😊明日から挑戦してみます!!

• 4月13日