※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科を受診し、薬でコントロールできるか相談してみることをお勧めします。薬の使用期間や辞め方についても尋ねてみてください。

死にたいなって思ってしまいます。

毎日必死に家事育児をしてますが
上の子が生まれてからほとんど自分の時間もなく少し前から眠れなくなってきました。
すごく疲れているのに、頭の中でグルグルと考えが浮かんできて頭が休まず深夜まで寝つけません。
昼寝しようにも同じような感じで眠れないです。

旦那には「えー、眠らないの辛いね」くらいで、
最近私が不調ばかり口にしているのであんまり気にしなくなってきました。
親にも最近きついことを伝えたのですが、
子供達に辛い気持ちがばれちゃうから今は頑張れ。もう少ししたら手伝いにいくね。と言われたので、なるべく子供には笑顔でいるように繕っています。

でも上の子が私の顔を伺うように見るたびに、
家族に迷惑ばかりかけて私がいない方が家族は笑顔になれるよなあ。と思ったり、2階から外を見ると、飛び降りたら楽になれるのかな。と思うし、包丁を見ると自分に刺したら痛いのかな。とかばかり考えてしまって、常に消えたい、死にたいなと思うようになってきました。少し前までは育児の孤独感が辛い、休みがないのが辛いと明確に辛いことがわかっていたのですが、今は生きているのが結構辛いです。

これは精神科に行った方がいいですか?
こういう気持ちって薬でコントロールできるものなのでしょうか。薬はいつか辞められるものでしょうか。
批判的な意見は控えていただけると嬉しいです。
なにか助言をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

体が凝っていたりしませんか?疲れが溜まってたら気持ちも落ち込んじゃいますよね💦

マッサージガンおすすめですよ。
当ててみると身体中痛くて毎日こんな凝ってんだってびっくりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにマッサージなど自分のケアは一切してなかったので、疲れが溜まってます。
    自分を労ることもちゃんとしなきゃなと思いました👏🏻ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月13日
みん

いつも本当にお疲れ様です。
小さなことが積もり積もって今の状態になってしまわれたのでしょうか。

精神科、行かれることをオススメします。
お薬で楽になることもありますし、眠れていないとのことなので睡眠剤なども処方してもらえるかと思います。

旦那様、ご両親にももう少し理解してもらいたいところですが難しいでしょうか…心配です。

家事育児、最大限に手を抜いて大丈夫ですよ。
掃除はなしご飯はデリバリー、子どもにはYouTube等みせちゃうのも一つの手です。
いつも頑張っていらっしゃるのがすごく伝わってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に子どもが最優先!な生活で、旦那も忙しくワンオペで自分の時間ほぼゼロで生活していたらこんな気持ちになっていました。一人になる時間は二、三ヶ月に一回の美容院の時間だけです。

精神科に行ってみようかなと思いました。旦那にはあまり心配かけたくないなと思ってしまって、体が疲れてる、眠れない位は話すのですが、ここまで死にたいなと思ってることを知らないです。

なんでも一人で完璧にやろうとしてました。テレビなし、ご飯は手作りで栄養のあるもの、掃除は毎日…。
    たまには何もしない日も作ろうと思います👏🏻頑張ってるって言われるだけで気持ちが軽くなった気分です。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月13日
  • みん

みん

そうだったんですね😢
    ずっとワンオペで美容院だけが1人時間はきっと誰でも疲弊してしまいます。
    優しい方で頑張り屋さんなんですね。

旦那さんに心配かけていいと思います!✨
    話すのも勇気がいるかもしれませんが、そういう気持ちだと知ってもらうのはいいことだと思います。

私は常に手抜きのご飯ですしYouTubeも見せていますが、それでもしんどーい!ってなります🤣
    1人で別室で2時間すごすだけでも気分が変わりますよ☺️✨

快方へ向かうことを祈っています😌
    お返事は大丈夫です🙏✨

• 4月13日
ママリ

死にたい、消えたい…
この気持ちがあるなら心療内科でもいいので早めに受診おすすめします。

二人目出産後、産後うつが1年続きました。
病院には行かなかったけど、子供を置いて家出しそうにもなりました。

家族が共感してくれないのが1番辛いですよね。

だったら病院の先生にでも打ち明けて薬があるなら貰った方が少しでも気持ちは前向けるかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、早めに受診したいなと思いました。
    産後うつを経験したんですね。病院へ受診せずに時間と共に解決した感じでしょうか??
    私も家でする妄想?想像を一日に一回はしています。全てを投げ出して一人になりたいな、でも子供がいるからそれは出来ないなの繰り返しです。

早く前向きに毎日自然な笑顔で過ごしたいです。病院へ行く時間を作ろうと思いました🙏🏻ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

精神科に行きましょう
今より絶対に楽になれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診してみようと思います。早く楽になりたいです🙇🏻‍♀️

• 4月13日