※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
住まい

上階からの騒音で困っています。管理会社に報告したが改善せず、音楽や歌声が耳障りで困っています。どうすればいいでしょうか?

家の騒音についてです。

アパートの1階に住んでいます。
上の階に住む外国人の方たちが毎日夕方頃、土曜日は昼過ぎくらいから、ほぼ毎日スピーカーで音楽をかけ、下まで響いています。

一階とはいえど、私たちも子供の足音などでご迷惑をおかけしている可能性もあるため目を瞑っていましたが、以前家の中でカラオケを始めた時には、流石に管理会社に報告し、注意をしていただきました。

その後少し音は下がったものの、響く音楽は止まらず、音量が下がったからいいのか、、?と思いつつそろそろしんどいです。
聞きたくもない音楽永遠に聞かされ、歌声まで聞こえてくるし、きついのですが、そんなもんだと割り切るしかないですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に連絡し続けるしかないと思います。
集合住宅だとどうしてもそういった方がいる可能性ありますので、割り切ることも必要ではありますよね🥹

• げっぴー

げっぴー

ですよね、、、🥹
    少しでも音下げてくれたしなという思いもありつつ、日本でのルール守れないなら住まないでくれという思いも出てきてしまって😟
    注意した次の日は私たちが帰宅した瞬間玄関まで降りてきてわざとドア開けてこちらを見てきたりされますし、正直怖いです😨
    割り切りながらどうにも無理ってなったら管理会社に連絡、それでももう無理なら引っ越ししかないですよね😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

外国人の方なんですね💦
注意してそれが刺激になったら怖いですもんね💦こちらには子どもがいますし😣
ただ、そもそも音が響きやすい建物なのかな?と思いました。
(賃貸で重量鉄骨ですが上下左右の音は聞こえないので)
夫もカラオケではないですが、お風呂でノリノリで歌ったりしてます…笑
木造や軽量鉄骨なら諦めます😢
しっかりした建物なのに音楽が聞こえるならかなりのレベルの騒音かと思うので管理会社に言って良いと思います🥲

• げっぴー

げっぴー

そうなんです、、、外国人の方関係でいい思い出がないので余計怖いです🥹
    木造ですし、旦那が大工さんなのですが、多少の物音は仕方ないと言っていました。
    なので足音や喋り声とかは仕方ないよねお互い様だしとおもいながら、流石にマイクとスピーカー通して家が響くほどのカラオケとか、注意しても響いてくるくらいのスピーカーの音は再度注意してもらった方が良さそうですかね🥲
    歌うのはお家だし全然いいんですけどね!!笑
    ご機嫌なんかなって思ったりします笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

管理会社に言って改善しないなら引越し代出して欲しいですよね🥲

• げっぴー

げっぴー

本当にその通りです、、、。
    改善が改善じゃなく、仕方なく少し音を下げただけって感じなのが余計きついです😓

• 4月14日