※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

子どもが保育園では癇癪を起こさず、自宅では癇癪を起こす理由は甘えているからでしょうか?

癇癪持ちの子は、どこでも癇癪起こしますか?
保育園とかで先生に対しても癇癪起こしますか?
うちの子癇癪持ちなのか分からないのですが、保育園では癇癪起こさないけど私の前だとすぐ癇癪起こします。何してもダメで30分とかずーっと奇声上げたり過呼吸なるくらい泣いてます
先生の前では癇癪起こさないけど私の前で癇癪起こすのは甘えてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お迎えに行って園を出るまでに癇癪を起こしたことはあります(私に対して😅)
保育中はなかったみたいですね🤔 
癇癪=いつも私達親といるときです。

ママリ

外で我慢してる分、家で爆発させてるんだと思います!
対応大変ですよね😭

ママリ

娘は入園して数ヶ月癇癪おこすようになりましたが、家だけです!
毎日のように続いてしんどかったです。
園に相談したら園ではなんの問題もないと言われました😓
外で我慢した分を家で出してるんだと思いますよ。
甘えもあるし、信頼してるからありのままを出せてるんじゃないですかね😊

まろん

診断ついていますが、癇癪は自宅限定です。