※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と遊ぶ時、少しの風邪症状でもやめるべきか悩んでいます。自分の子供が風邪を引くと長引くため、断るのが難しい状況です。相手は気にしていないようで、自分が断ることも多いです。

お友達と遊ぶの、少しの風邪症状でもやめておきますか??

お隣さんが、上の子同士同級生です。
下の子も同じ幼稚園。

毎日一緒に下校してくるため、家の前で遊ぼう!となることが頻回にあり、4人でよく遊んでます。

ただ、我が子は下の子が特に気管支が弱いのか、咳や鼻水の風邪を引くとめちゃくちゃ長引きます、、、下手したら1ヶ月とか💧

その間ずっと断るのもなんとなく気まずくて、毎回悩みます...

ちなみに向こうは上の子のクラスがインフルで学級閉鎖になり、その子も鼻水と咳が出てた時があったんですが下校後に遊ばせてました💦
学級閉鎖だから遊ばない方がいいんじゃないー?とママさん言ってましたが、学級閉鎖は明日からだから!!とお子さんが言ってて、なんだかんだそのまま遊ばせてて💦

この感じからするとあまり気にしない人なのかなーとも思うのですが。

私が降園時間ギリギリまでパートしてる関係もあり、帰宅後は買い物に行ったりしたくて断ることもよくあります。

我が家ばかり断ってるのも印象悪いですかね😓

コメント

のぞ

私は相手に風邪症状あるなら一緒に遊ばせてほしくない派なので自分の子が少しでも風邪っぽい症状あったら急でも断っています。移すと悪いからーって言って遠回しに相手がその立場だったら少しの風邪症状でも逆に遊ばせないでねっね意味を込めて言ってます😅

全く遊ばないわけじゃなく
行ける時は行くで全然いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

私もそんな感じで断ってるんですけど向こうはあまり気にしてないのかなーって感じで😅

断りすぎててなんだか気まずいのもあって。

行ける時は行くでいいですかね

ありがとうございます!

• 4月13日