※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達の家に初めて訪れる際の手土産について相談です。相手は3年生の子供がいる30代後半〜40代のご家族。おじいさんおばあさんもいるようです。どんな手土産が良いでしょうか?

至急!
初めてお邪魔する時の手土産について!

ママ友の家、ではなく、息子の友達の家に行きます。
お母さんとは2回ほど少し立ち話した程度。
子供同士が同じ登校班で仲良くなりました。

うちの子は1年、相手の子は3年生です。

私の友達の家に子連れで行ったことはあっても
子供の保育園や学校の友達の家に行くのは初めてで、
男の子同士、ゲームする予定もあり、
失礼があるといけないので同席する事にしました。

相手のお母さんとは育成会関係でLINEは知ってて
でも仲良くも無いし年も離れてる?感じです。

子供同士がしてきた約束ですが、私と4歳の娘も一緒に行くので…
手土産は何にしようか迷っています。

お相手は3年生、年長の子供、ご夫婦と2世帯暮らしでおじいさんおばあさんも居る家です。

年齢は恐らく30代後半〜40くらいに見えます。

コメント

ママリ

みんなで食べよー!ってミスド買ってくこととか多いし、うちに誰か来る時もミスド持ってくる人多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆で食べるものは用意していて💦
    別で手土産要らないですかね?💦

    • 5月27日
ゆき

無難に
箱に入ったお菓子の
詰め合わせ持っていきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキ屋の焼き菓子でいいですかね💦

    • 5月27日
  • ゆき

    ゆき


    いいと思います☺️
    私は嬉しいです!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    焼き菓子にしました☺️

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は一緒に飲めるコーヒーと
相手の家族にお礼の手土産を
持って行ってます😚!
ワッフル、クッキー、ゼリー、プリン
辺りが当日食べれなくても
後日食べれるのでよく持っていきます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物はもしかしたら用意されてるかもしれないと思い、水筒持参しました💦笑
    ケーキ屋の焼き菓子セットを買っていきました!

    • 5月27日