※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のハーフバースデーを特別に祝う余裕がなく、SNSで他のママの盛り上がりを見て罪悪感を感じている。実際はSNSの世界だけで、気にする必要はないでしょうか。1歳の時はスタジオで写真を撮る予定です。

ハーフバースデー、特に何もしなかった方いらっしゃいますか?

先日、息子が生後半年を迎えたのですが、日々の子育てで精一杯で6ヶ月と書いたマンスリーカードと写真を撮るくらいしかできず😅

SNSでは可愛く盛り付けた離乳食や飾りつけたお部屋で写真を撮ったりしているのをよく見かけるので、何もできなかったことに少し罪悪感が、、、

ああいうのってSNSの世界だけで、現実ではやってないママさんの方が多いのでしょうか🥹

さすがに1歳の時はスタジオでも予約して写真を撮ってもらおうと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マンスリーカードもハーフバースデーもしてないです😂

  • ママリ

    ママリ

    私もそのうちマンスリーカードすらやめそうです😂
    何もしないのもいいですよね☀️

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずぼらには無理です(笑)
    途中からあーもう○ヶ月やん!ってなってきたので😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

なんもしてないです😂

  • ママリ

    ママリ

    何もしないママさんがたくさんおられて安心しました🥹

    • 4月13日
deleted user

何にもしてないですよ🥺
半年ということも離乳食くらいでしか意識してないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    私も離乳食のこと考えてるときに、え?もう6ヶ月だ!となりました🥹

    なにもしなくてもいいですよね☺️

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

1人目はしたけど、2人目はいつのまにかすぎてました、、、(この投稿でハッとしました笑)

1才でスタジオ撮影する予定です✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり2人お子さまがいると忙しいですよね💦

    私も1才はスタジオにお任せしようと思います🫡

    • 4月13日
ぴーちゃん

何もしてないです🫣
SNSは自己満だし現実には無理~と思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    私もSNSのキラキラした育児は幻だと思ってます😂

    現実はあっという間に時間が過ぎて、子どもを生かすのに精一杯です🤣

    • 4月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    本当にそうですよね!
    あっという間に過ぎ去っていきます😂

    写真はたくさん日頃から撮ってましたが✨

    • 4月14日