※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、夏日の季節で半袖肌着と長袖ロンパースは暑くないでしょうか?ベビーカーで公園を散歩する予定で、日陰を通るつもりです。

生後4ヶ月半です。
夏日くらいの今の季節の服装が分かりません…
半袖肌着+長袖ロンパースだと赤ちゃんは暑いでしょうか?💦
ベビーカー移動で、広い公園をお散歩しようと思ってます。
なるべく日陰を通ろうとは思っています。

コメント

それくらいでちょうど良いと思います。風もあるだろし、あとはガーゼブランケットとかで調節ですかね。
まだ薄着は、歩かないし汗かかないし寒いかなぁと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブランケット持っていきます!
    確かに歩かないですもんね💦
    自分が歩いて暑いので同じものだと思ってました😵‍💫

• 4月13日
るい

私なら半袖肌着じゃなく、もう少し薄い肌着に薄い長袖ロンパースですかね!
ベビーカーはマジで熱がこもります、、!寒けりゃタオルがあれば十分かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    薄いものですね!
    薄いロンパースがないのでまた買いに行きます💦💦
    そうですよね、ブランケットがあるのでそれで調整します!

• 4月13日
  • るい

るい

もう私の住んでるところは21度ですから、ベビーカーは箱なのでもう少し温度高いと思います🥹
    これからもっと暑くなるので、今のうちに買ってもいいと思います😆✨

• 4月13日
ままり

私もそのくらいが良いと思います🙆‍♀️
大人は歩くので暑くなりますが、赤ちゃんはベビーカーに乗ってるだけで体は動かさないためそこまで暑くならないと思います!
暑さが心配であれば、私なら念のため着替えで半袖ロンパース持っていきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私が暑すぎる😵‍💫と思ってたので、赤ちゃんも同じくらい暑いものだと思ってました💦
    いつでもすぐ帰れる近所の公園までと思っていたので、遠いところに行く時はお着替え持っていこうと思います!

• 4月13日
ゆか

娘は汗かきだったので、早めに半袖にしてガーゼブランケットをかけてました。
昼間なら半袖で寒い…っていうことはない気候かなと🤔
お座りできる頃ならいいですが、背中からお尻や足まで横になってると意外と熱がこもります。

迷犬ちーず🐶

うちは25°前後の日は
タンクトップのメッシュ肌着に
半袖のカバーオールやロンパース着せてます👶🏻!

外に出る時はロンパースなら
レッグウォーマーをして
ガーゼケットやモスリンを掛けてます👌🏻

一応カーディガンも持ち歩いてます☺️