※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子が耳をぶつけて傷ができ、食事時に痛がるため受診。薬をもらったが痛がる状況が続く。休日診療で別の病院を受診すべきか相談。

2歳の子が先ほど転んで椅子に耳をぶつけて耳裏に小さな傷ができた程度ですがご飯を食べると耳を押さえて痛がるので受診しました。

受診した時は痛がる様子もなく口の中に傷もない、耳から出血してるわけでもないから耳の傷の軟膏だけもらいましたが帰ってからもご飯を食べると耳を押さえて痛がります😥

様子見せずに休日診療で違う病院を受診した方がいいでしょうか😥

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

咀嚼すると、骨が動くため痛みが出るのかなと思いました!
明らかに何もしていなくても痛みが増す、すごく腫れてきたなら、すぐ受診が良いと思います❗️

そうでなければ、傷等で炎症反応が、傷等できてから3日以内は強く反応出る分痛みが強いと思います。月曜日も痛みが変わらないなら受診で良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咀嚼すると動くところを抑えているのでそうかもしれないです😖
    いつもなら最後までしっかり食べるご飯を食事途中でうとうとして寝てしまい心配で😢

そのまま寝てしまったので起きてからの様子を見て受診するか考えようと思います😖

打ち所が悪かったのかとか考えてすごく不安になっていたのですぐに冷静なご回答を頂き落ち着けました😢ありがとうございます😢

• 4月13日