※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

2人目出産してから軽度の産後鬱になりました。心療内科に言って現在服薬…

2人目出産してから軽度の産後鬱になりました。

心療内科に言って現在服薬中です。

旦那は13時から3時までと18時から3時までの仕事してます

旦那は積極的に育児も家事もやってくれてます。

2人目生まれるまでは仕事終わりはかならずお風呂に入って寝てましたが
最近入らず布団で寝ます

そして目が死んでるように感じます。

私が産後鬱になんかなるから旦那にも移ったのかとか
こんな私に呆れたのかとか考えてしまいます。

私も掃除洗濯料理など今まで通りしてます。

これもただホルモンバランスのせいで不安ななってるだけでしょうか。

旦那に嫌われたらとか考えて夢にまで見てしまいました

コメント

tomatto

無理しないでください。ネガティブに考えたり見えてしまうときなんですよ。ほんとはそうでもないのに、マイナスにマイナスに見えたり考えてしまう。産後のそんな時期なんですよ。そんなときは甘えてゆっくり過ごしてください。今はからだのサインなんだ、心のサインでマイナスに見えるだけなんだとめをつむって眠れるときは眠り、薬もきちんと飲んで自分を大切にしてあげてください。出産という人生の大きな大きなお仕事をしたあとなんですから、当然ですよ。