※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

授乳室での驚いた出来事について相談があります。男性も入れる授乳室で、オムツ台と授乳室がカーテンで仕切られておらず、子供のお姉ちゃんがカーテンを開けようとしていた。他の施設では見たことがないため驚いたそうです。授乳室の仕様について疑問があるようです。

授乳室での驚いたことです。
私は授乳室の列に並んでいました。

そこの授乳室は向かえ側にオムツ台があり授乳室にさえ入らなければ男性も入ってもよくて
オムツ台の後ろに試着室みたいなカーテンだけの授乳室です。

オムツ台で子供を夫婦で見ていてその子供のお姉ちゃんは夫婦の隣に立ってました。
夫婦はオムツ台の子供に気を取られてお姉ちゃんが後ろの授乳室のカーテンを開けようとしてました!
それに気づいた旦那さんが慌てて阻止して間一髪。

中にいた人は気が気じゃなかっただろうな~
イオンとかはオムツ台と授乳室が仕切られているからそういうのしか見たことない私からしたらこの授乳室あり?ってビックリした!

こういう授乳室が多いのかな?

コメント

yhym

ガツガツ入ってくる男性多いの嫌ですよね〜。
子供もしっかり見てて欲しい‼️

私の産婦人科は診察室は男性NGなのに、それでも内診台の部屋の前で待つ人も居ます。

正直不快です_| ̄|○

授乳室もしっかり鍵のあるドアにして欲しいですよね❣️

• ましゅ

ましゅ

オムツ台があるから仕方ないか~とその時は思いましたが
    そういう目の前で見ちゃうとね😅

• 3月27日
☆ねこ☆

ありますよ(・・;)
わざと?奥さん1人だと思って開けちゃう男性もいて、嫌でした(・・;)

• ましゅ

ましゅ

そんな人がいるんですか⁉
    それはいや!

• 3月27日
(*゚∀゚*)

えー!それは、授乳室にいた方は驚いたでしょうね(ー ー;)

でも、その授乳室がありかなしかで言うと、
ありだとは思います。
目隠しがないわけではないですし、施設によってはそんなものではないでしょうか。

ただ、そのご夫婦どちらかが上のお子さんをしっかり見ておくべきだったとは思いますね。

2人でオムツ替えに気をとられる必要があったのか…

• ましゅ

ましゅ

私もその子供を飽きさせてほっといたのがいけないと思います。

その子の母親は恥ずかしいからダメだよ!と言ってたけどそんな小さな問題か?ってなりました。

• 3月27日
skyg

授乳室がカーテンで仕切られてるところ結構ありますよー!高速のパーキングとか。むしろ授乳室あるところってかなり親切ですよね。

イオンみたいなところはほとんどないかもです。

• ましゅ

ましゅ

私がいくイオンには全部あったけどないところもあるんですねー!

高速道路なら車であげちゃおう!ってなっちゃいますね😅

• 3月27日
りょっぴ

別で分かれてる所もありますが、普通に男性がオムツ台で替えてて、こっちが気を使います😥
しかも、男性大丈夫じゃないはずですが、普通に母親がオムツ替えを頼んでるのを見て、?マークがでました💦
授乳中、カーテン1枚だし、旦那さんならいいけど他の男性がいると気分的に私は嫌です😅
なので、旦那さんにオムツ替えも外では頼みません💦

• ましゅ

ましゅ

別れていて離れているところなら頼んじゃうことあるかも😥

そうやって近くにあるときは頼まないですね😅

• 3月27日
ゆうかまん

私も同じようなことありました😭
羽田空港の授乳室なんですが…
オムツ台のすぐ隣が授乳室でカーテンのはしが少しあいてて旦那さんから丸見え(T_T)
赤ちゃんがかわいいのはわかるけど、せまいんだからベビーカー持って外で旦那さんだけ待っててくれればいいのになぁと思ってしまいました( ;∀;)
完全に離れている授乳室だったら、いいんですけどねぇ( ;∀;)

• ましゅ

ましゅ

カーテンの隙間が空いてるってすごいですね⁉
    もう少し考えてほしい‼

• 3月27日
kn.com

わたしイオンの授乳室で2歳くらいの子に
カーテン開けられました😅
その子の母親が閉めて連れていきましたが
すいませんもなかったです😥

• ましゅ

ましゅ

謝らないの?
    驚きですね。
    カーテンって開けられちゃうかもってビクビクしてないといけないから嫌ですね。

私がそういうとき車であげちゃってます(;´∀`)

• 3月28日