※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯についての悩みです。仕事と子育てで毎日の洗濯が心配。同じような経験の方、対処法を教えてください。

ワーママのみなさん!
お洗濯、毎日されてますか?

こども2人、保育園で慣らし保育中なのですが…
洗濯量に日々驚いています…
しかしフルタイムで仕事し始めたら毎日洗濯できるか不安で、
できないならその分余分に洋服の準備をしておかないとな、と焦っています💦

みなさんどうされていますか?😣

コメント

®️®️

毎日2〜3回は回してます!

ドラムなので乾燥までやってくれて助かってます!
乾燥されたらそのまま畳まずまた着ます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    畳まずにまた着る!✨という事は
    子どもの服の数は必要最低限ってかんじでしょうか?

    毎日2〜3回回すの凄すぎます。。

    • 4月13日
  • ®️®️

    ®️®️

    それでも子供の洋服かわいくて山ほどありますけど、本来は必要最低限でもいけるはずです🤣🤣🤣

    • 4月13日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちはしんどい日以外は毎日洗ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お洗濯、すごいです!🥹

    • 4月13日
ママリ

うちの園は制服どころか体操服もないところなので全部私服で戸外遊びや製作もやります😂
なのでその日のうちに洗わないと取れない汚れだらけで毎日しないわけにいかないです💦
大人の分は朝洗濯、子どもの持ち帰ったものは夜寝かしつけた後に洗って干してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日のうちでないと取れない汚れというのは厄介ですね😂
    毎日洗濯されてて凄いです🥹

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    本当は毎日したくないです😂
    でも雨の翌日のグッチャグチャの園庭でも、今降ってなければ遊ばせるって感じで泥んこ遊び状態なんです😱笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは親は大変すぎますね😂
    でも子どもはめちゃめちゃ楽しんでどろんこ遊びするんだろうなと想像しちゃいました🤣

    • 4月13日
のん

夜洗濯回して干してます!
朝はタオルのみ乾燥機かけてるのでそれを畳むぐらいです!

むにゅ

うちは毎日2回、洗濯物の多い日で3回回してます。
帰って来てすぐ乾燥機かけられるものだけで先に洗って乾燥機かけてる間に2回目回して、乾燥機かけて乾燥機かけられないものだけ浴室乾燥か部屋干しなのでトータル2時間半もあれば終わります😊

おこめ◡̈

乾燥機使うと1時間で乾くので、家族分を1週間分まとめて6回くらい回してます!
ただ、金曜近くなると子供の服足りなくなってきて焦りますね😅

本当に足りなくなったら仕方なく夜回してます!