※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えているが、金銭や子どものことで我慢している方いますか?精神的にしんどい時もあり、子どもには愛情があるが旦那との性格・価値観の不一致で離婚を考えている。

すぐにでも離婚したいけど、金銭面や子どもの事情などで我慢しているという方おられますか❓😣

今は専業主婦ですが来年の春には下の子も幼稚園に入るので、パートから始める予定です。

ある程度お金が貯まるまでは我慢しようと思っていますが旦那の顔も見たくない時がたまにあります😅
でも仲良い波の時もあって常に険悪な訳ではなくて…

子どもはお父さん大好きだし旦那も子煩悩なので子どもが小さい内は離婚に反対すると思いますが、子どもを大切に思うあまり私に対して厳しすぎて。。。
(ちょっと子どもがぶつけて泣いたり遊んでて傷作っただけで「(私に)何してんねん!」とか「ちゃんと見といて!」とか、、、)

離婚したい理由は性格・価値観の不一致です。
旦那は器用で神経質で“鈍臭い奴が許せないタイプ”、私は要領が悪くて大雑把で何とかなるやろ精神のタイプです。

旦那が私の鈍臭い所や(悪い意味で)天然の所にイライラが止まらず子どもの前で私に説教たれたり馬鹿にしたり怒鳴る事が多々あります。
今まで何とか耐えてきましたが、さすがにしんどくなってきました。

我慢されてる方、どうやって精神たもってますか❓😣

コメント

ママリ

同じくです!
ただ、幼稚園だとパートじゃ全然貯まらないです😂

うちは、なるべく同じ時間を過ごさないようにしてます🙆‍♀️
その分、旦那が休みの日はひとり時間満喫してるみたいですが
もうどうでも良いです😅

うちも、性格不一致や尊敬できるところがなくイライラします、、、。
そして、適当性格のせいで延滞したりでローンも組めないし
将来不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園パートじゃ全然たまらないですよね😓
    家庭内別居みたいな感じですかね❓🥲

尊敬しあえるって一番大事ですよね😓
    自分でしっかり稼げるようになったらソッコーで別れてやろうと思ってます🥲

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も離婚我慢してましたが、もう我慢できないので離婚しようと思ってます💦
離婚届も書いて、後は夫に書いてもらうだけです。

私は時短で働いていますが、家計が一緒なので離婚時に貯金半分こする予定です。

うちも夫婦仲の波があって、喧嘩してない時は普通に仲良いと思います。喧嘩すると酷いですが。。。

うちの離婚理由も性格、価値観の不一致です。夫は自分がいつも正しいと思ってて、自分が悪くても私を責め、意見が違うと、私の意見はおかしいと言ってきたりするモラハラです。
うちは逆で、私が真面目、几帳面で夫は良く言えばおおらかです。

我慢できてないのにコメントしてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう離婚寸前なんですね🥲

うちと逆パターンですね💦
    意見や価値観の押し付け本当やめてほしいですよね😔
    もう洗脳レベルです。。。
    周りに相談しても「え!そんな考え方おかしいよ⁈よく言う事聞いてられるね!言い返せば良いのに!」など言われるのでいつも旦那が正しい事言ってる訳ではなく、、、
    でも言い返しても旦那は聞く耳持たずで「周りの意見は参考にするな!自分で考えろ!」なんですよね😅もう疲れました😅😅

• 4月15日
りあしょん

バツイチで、離婚まで1年間我慢して資格取ってから離婚しました☺️
私も仲悪くない時は無って感じで、悪い時は相当悪かったです。
離婚理由は不倫、モラハラなどなので少し違いますが…
周りに相談した時に、心の底から嫌いってならないと後悔すると言われました。私は心の底から嫌いだし、なんの魅力も無くなったので離婚しました!
離婚したことに1ミリも後悔ないです!
子どもは最初寂しがっていましたが、比較的すぐ受け入れてくれて適応してくれました。
旦那さん、そんなに子煩悩なら、モラハラ?っぽいの無理で、離婚を考えてるって冷静に言ったら変わってくれませんかね?
お子さんの前で怒ったり馬鹿にしたり…ってありますが、それ虐待ですので…😅よっぽど旦那さんの方がお子さんに悪影響及ぼしているの理解してもらわないとまずいですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、離婚するとしても子どもを巻き込んでしまう事以外はまったく後悔ありません😅

虐待になるんですね😰
    何度も話し合ってきましたが「(私)が成長しないから俺がキレるのも仕方ない」みたいな感じで😅子どもに悪影響がないか本当に心配です😢

• 4月15日