※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

夫と娘がコロナに感染し、私も喉が痛いですが元気です。家庭内感染の発症期間や症状について教えてください。

コロナ家庭内感染の発症について質問です

夫も娘も昨日コロナ発症しました😭
私も今朝から喉が痛いですが体調はとても元気です。
このまま喉の痛みだけで(軽症)で過ごせると良いんですが、、、

家庭内感染された方、何日くらいで発症されましたか?あと症状も教えて欲しいです😞

コメント

ペコラ

うちは下の子が発症、翌日上の子、次に私、そして旦那と一日おきに発症していきました😭

症状はとにかく痰が酷かったです(喉の痛みは言うほどではなかったです、風邪レベル) あと発熱ですね、それも解熱剤飲んでたので極端な高熱ではなかったです。
子どもは比較的すぐ回復し、後遺症もありませんでしたが、私は嗅覚を一週間ほど失い、旦那は1ヶ月以上咳が残ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日おきに発症されたんですね😫コロナの感染力が強すぎてびっくりです、、、。
    詳細参考になります🙇‍♀️
    夫は咳が結構ひどいので長引くと予想して本人に伝えときます😭

• 4月13日
林檎

うちは娘から始まり、旦那と私は綺麗に2日おきに発症しました😂💦

私は喉の痛みと38度台の熱が2日間(でも夜〜朝方までのみの発熱なので昼間は元気でした)と、解熱した後に関節の痛みが一日です!全体的に軽かったです!

旦那は熱が出た瞬間にロキソニン飲んじゃってたので、熱でコロナ菌を殺せなかったのか、熱がかなり長引いてました💦だいたい3日間ずっと熱出てて、ロキソニン切れると39度〜40度って感じでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

潜伏期間が2日あったりするんですね!子どもはマスクつけるわけにもいかないし対策しようがないですよね…我が家は隔離&マスクを初日で諦めました🤦‍♀️
    潜伏期間を踏まえてできる家事を早めにやっとこうと思います😭

• 4月13日
ももりん

主人が日曜日に発熱し、私と娘は火曜日に発熱しました😅

喉のイガイガで終わるかなー?😊と思っていたら終わりませんでした😭

私は4日間熱があり、今も喉の痛みと鼻づまり・咳が続いています。頭痛や腰の痛みが酷かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近発症されたんですね😭
    喉のイガイガが悪化してきてるので家族全員ダウンするのではとヒヤヒヤしてます…
    今夜中にできる家事を済ませておこうと思います😫😫

• 4月13日