※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友からのLINEに対応が苦手で、相手の期待に添えず素っ気ない反応になってしまったことに悩んでいます。同じような経験をしたことがある方、どのように対処していますか?

察してちゃん みたいなのが苦手なんですがどう対応すべきですか?

仲良いママ友から「今日子供がおっきくなったなー!って感じる瞬間を見たから興奮して眠れないよー!」とLINEが来たんですがこれって おっきくなった瞬間ってどんなこと?とか聞いてほしい感じですよね?
わたしはこういうのが苦手で、聞いて欲しいならストレートに言えばいいのに…って思っちゃいます😔

実際このLINEには「わたしも今日は眠くないなー!華金だもんね!」みたいな感じで返信して、相手は求めていた反応と違ったからか素っ気なくなってしまいました💦

これって私が悪いですかね?
相手が求めていそうな反応する時もありますが、仲いい子だし疲れもあってめんどくさかったです…😔

みなさんはこういうの気になりませんか?
どう対応してますか?

コメント

ママリ

わかります🤣
聞いてほしいことあるんなら「聞いて聞いて!今日子どもが〜」とはっきり言ってくれたら喜んで聞くのに…って思います😂
「どうしたの?」聞かれるの待ってる感じ面倒くさいですよね🤣

私も意地悪ですが、気づかないふりしてスルーすることあります💦笑

• ママリ

ママリ

共感うれしいです!
    気付かないふりしてスルーするのって意地悪なんですかね💦
    向こうが始めた話題なのにこっちが乗らなかったら意地悪のになるのなんだか理不尽に感じますよね😭

• 4月13日
ままり

めちゃくちゃめんどくさいです😓その返信で素っ気なくなるなら、尚更相手の思い通りの返信をしなくて良かったと思ってしまいます🫢

最初から内容を言ってくれたら話に乗れるし楽しいんですけどね😃💦

• ママリ

ママリ

めんどくさいですよね💦
    同じ方いて安心しました🥺
    なんとなく、こいつなら聞いてくるやろ!と思われてそうで嫌な気分になります😫

最初から内容を言う方が相手もこっちも気分いいのにな〜って感じですよね🤔

• 4月13日
課金ちゃん

相手と仲が良ければ(この先も大事にしたい相手なら)、単に話の持っていき方が下手なんだろうなぁ、と苦笑しつつ、「どしたの?」と聞いちゃうかもしれません🥹

そうじゃなければ、ママリさんの対応のようにスルーで良いと思います😂

そのママ友さんの文章、見ただけで不自然?下手くそ?な感じなので、私はあまり絡まないタイプだなぁと思いました🙋‍♀️笑

ma

スーパーめんどくさいので
「そっかそっか☺︎そういうときあるよね〜」で終了。

話を広げて欲しそうと感じてもスルーします😂

たろー

めっちゃ面倒ですね😭😭😭
ストレートに言ってくれれば良いのに笑

グループLINEで、関西の子は
え、どしたん?
ってだいたい一言で返してて面白いです🤣
で、その内容がつまらなかったら、
あーそうなんや。
って返してて更に面白いです🤣
私は既読スルー派なので、その子返信するだけ優しいなぁと思って眺めてます笑