※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。離乳食後のミルクやおっぱいの量が足りているか不安です。10時にミルクをあげるべきでしょうか?

10ヶ月の子います♡今は3回食とおっぱいとミルクの混合です♡体重は順調です♡
みなさんの生活リズム教えてください♡

うちはこんな感じです!
6時 起床 おっぱい
7時半 離乳食
9時 朝寝
10時 なにかあげたら良いか迷ってます!
11時半 離乳食
14時 昼寝
15時半 おっぱい+ミルク100
17時半 離乳食
18時半 お風呂
19時半 おっぱい+ミルク80で就寝

離乳食もたくさん食べるので、お腹はいっぱいみたいで、離乳食後はミルクもおっぱいもあげていません!
10時の時はミルクなど、あげた方が良いのでしょうか?
10ヶ月なのに、1日ミルク合計200ccって足りないですかね?
おっぱいもあげているので、大丈夫ですかね?
おっぱいはたぶんあまり出てません(。・_・。)

コメント

ひなあられ

あと10日ほどで10ヶ月です。
時間とかリズムはほぼ同じです!(^ ^)
離乳食後は、眠くなったらおっぱいだけです。うちもよく食べるので、眠くないと欲しがりません。

15〜16時くらいに、おやつあげてます!果物とかパン粥とかお粥とか。
あと就寝前にミルク160と授乳です(^ ^)

• ひまま

ひまま

生活リズムほぼ同じなんですね\(◡̈)/♥︎うれしいです♡♡やっぱり、お昼寝はおっぱいで寝る感じですか?♡
    うちはお昼寝はおんぶで、起きるまでずっとおんぶのままです...(。・_・。)
    ミルクは寝る前だけなんですね?♡
    私も15時の時におやつあげてみます(•ᵕᴗᵕ•)

• 3月27日
  • ひなあられ

ひなあられ

お昼寝はおっぱいです。ずっとおんぶは大変ですね💦うちはおっぱいで寝落ちしてくれるので。ただ、30分くらいで起きちゃう時もあります💦やっとここ最近まとめて寝るようになったかなぁ…という感じです。
    日中寝ない分、夜の寝付きはかなり良いですけどね(^ ^)

• 3月27日
ハルちんママ

来週で10ヶ月になります。混合です。

7時起床 おっぱい
8時 離乳食
9時 おっぱいで朝寝
12時 離乳食
14時 おっぱいで昼寝
15時半 ミルク50+おやつ
18時半 離乳食
19時 お風呂
20時 おっぱい+ミルク100 就寝

ウチもミルクを最近飲みません😥
哺乳瓶を手で払います😓
今、無理やり気味に飲ませてます💦
離乳食の時に、水分100位飲んでるので
良いかなぁ〜と。。。

少し前まではトータル400位飲んだのに、、
体重身長は平均です。
私も、おっぱいあんまり出て無い様な⁇
来月から保育園でリズムも変わるし
離乳食後のミルク飲むか心配です💦
3日前から夜間断乳を始め、昼間のねんねがほぼおっぱいから離れず抱っこしたままです……。。

• ひまま

ひまま

生活リズムがほとんど同じでうれしいです\(◡̈)/♥︎
    ミルク、最近飲まないんですね!!
    うちはミルクをストローで飲ましたら嫌がりますが、哺乳瓶なら、飲みますね(。・_・。)
    離乳食をたくさん食べているので1日2回しかあげてませんが(•ᵕᴗᵕ•)
    3日前から夜間の断乳したんですね!!すごいです( ・ᴗ・̥̥̥ )♡うちは寝る前と夜中は、おっぱいないと寝ない感じになっちゃっていて、断乳できるか不安です( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 3月27日