※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

男の子が昼寝をせず、抱っこひもで寝かしつける方法について相談です。昼寝がスムーズにできるようになるでしょうか?

10ヶ月になった男の子を育てています❗
夜は部屋を暗くして20分くらい寝室でごそごそ遊び布団の上でゴロゴロして寝てくれるのですが、昼寝は眠たいはずなのに勝手には寝られません…
よく寝る子で未だに起きてから2、3時間でまた眠くなるのですが、抱っこひもに入れないと大騒ぎしながらもずーっと起きてます…
抱っこひもに入れて入眠を手伝っておられたかた、いつかはお昼寝もスーっと寝られるようになりますか?
10キロ越えててなかなか体が痛いです😅
授乳でも寝られず普通のだっこも添い寝も無理です。。。

コメント

あさみ

うちも眠たいはず寝れないパターンが最近出てきました。そーゆー時はもう好きにさせて騒ごうがなんだろうが遊ばせたりしてます(^^;)夜泣きが無くなったのが良かったです!

• さおり

さおり

ありがとうございます!
    そうですよね~好きにさせてあげればいいんですよね!!
    何故かこうしなきゃ!と思う性格で…『眠いはずだから寝かしてあげなきゃ』とか。
    でも抱っこ紐にいれると少しうーあーって言って寝るんです😅
    ほんとは遊びたい?無理矢理寝せてる?などなど考えすぎで…
    夜泣き無くなったんですねー☆
    すごーい😆⤴

• 3月27日
  • あさみ

あさみ

究極眠いと謎の爆笑のツボに入り、大爆笑しながら泣いて寝る感じです!笑
    私もなるべくなら子どもの気持ちや育児書にそってお世話したくて、最初はがんばってたけど疲れてしまいストレスになりイライラして家族に悪影響だったから、適度に放任主義になりました(°▽°)

• 3月27日
  • さおり

さおり

爆笑のツボ!!わかりますー!
    眠いときは寝させてあげたい!
    希望を全部?できるだけ思いをくんで叶えてあげたいと思ってました😅
    無理なのに出来る限りの…って。
    本当に息が詰まりそうになってました(-_-)
    すこーし緩和されたんですけど、根本はなかなか直らず😅
    力を抜いて育児していきたいなぁ~

• 3月27日