※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お金・保険

RISE終身保険に学資として加入したが、二人目を考えてもう一つ加入すべきか悩んでいます。二つ目を加入する場合、再審査が必要かと、月額最低金額について知りたいです。

この前私名義で終身保険のRISEというものに学資がわりで入りました。
来月から色々変わってしまうとの事だったので入りましたが
今もし二人目もできたらもう一つ入った方がお得なんじゃないかと思ってきました。

後から二つかけた場合はもう一度審査などを通す時間が必要ですか?
ちなみにRISEの最低金額は月いくらかとかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

夏菜子

すみません、最低額はわかりませんが、払い込み期間が短いほど高いです。我が家は夫婦で入りました。夫が20年払い、わたしが60歳で受け取りなので予備費程度では考えてますが(⍢)

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    持病で入れないので私のみですが貯金だと思うと本当に特だと思ったので主人も入れたいぐらいです>_<

• 3月27日
ゆ〜たん

もし加入を検討されているなら今日にでも相談しないと間に合わないと思いますよ(T ^ T)
その時に払込期間の最低金額も分かるでしょうし、それから判断しても遅くないかと。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!やはり間に合わないですよね>_<今週は仕事なので行けず>_<もっと早く気付けば良かったです。

• 3月27日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

今週行けないなら厳しいですよ(T ^ T)
    今日の夜家に来てくれる保険屋さんでギリギリかなって思うので、、、
    ダメ元で電話してみるのもありかもです。

• 3月27日
  • ママたん

ママたん

なるほど>_<
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • こあら

こあら

横入りすみません!
    私が言った保険やさん最終29日っておっしゃつてましたよ(o・ω・o)

• 3月28日
  • ママたん

ママたん

ありがとうございます>_<
    連絡してみます>_<

• 3月28日
ゆりやん

最低保険料ではなく最低保証額が200万円です。最低払込期間が10年からです。払い込み期間が短いと解約返戻率が高くなるので加入するのなら10年がおすすめです。
責任開始期に関する特約を付けると申し込んだ日から保障の開始になります。なので31日でも間に合います。
私は長くFPの仕事をしていますが昔の率を知っているだけに(※年々率が下がってます)今の率では加入したいと思えません(^o^;)

• ママたん

ママたん

そうなのですね>_<
    ギリギリ相談してみようかと思いますがこっちも仕事なので難しそうですね>_<
    昔はもっと良かったのですね>_<
    貯金がうまくできないので入ってますが
    これからは普通に貯金した方が良くなりますよね>_<

• 3月27日
  • こあら

こあら

横入りすみません!

FPさんをされていたいさむんさんからみて、ドルで貯める保険はいかがでしょうか??

貯蓄がわりにメットライフアリコの低解約返戻型終身保険にすすめられ悩んでます。

• 3月28日
  • ゆりやん

ゆりやん

メットライフの積立利率変動型ドル終身は解約して受け取る際の手数料が高めです。ですが最低利率が3%、物価上昇に伴い毎月変動するところはいいとこかと思います。

短期で使うのであればジブラルタの低解返型10年払込、年払いが一番おすすめです。最低利率は3.2%で固定です。

長く(60歳くらいまで?)持つのであればソニー生命のドル終身がおすすめです。

• 3月28日
  • ゆりやん

ゆりやん

一度、ジブラルタ、ソニーの説明も受けるといいと思いますよ(^^)

• 3月28日
  • こあら

こあら

ありがとうございます!!
    早速、電話してみました(o・ω・o)
    子どものいざという時の資金にと思い保険考えてて
    オリックスライズを急いで申し込むかか
    メットライフアリコ
    ジブラルタで検討してみます!

• 3月28日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

今妊娠していないのであれば
すぐに出来るかも分かりません
し妊娠前から未来のお子さん?
の学資に入るという方は聞いた
ことなかったです😅
(以前に保険関係の仕事をして
いました)
審査は保険にもよりますね。
最低金額といっても契約者の
年齢や性別、掛け金などにも
よるので相談してみてはいかが
ですか☺?

• ママたん

ママたん

学資と言うか入ってるのは終身保険です。
    それを学資がわりにしてるので未来の子どもと言うより貯蓄がわりにできないかな?と悩んでました>_<
    年齢などで違うのですね>_<
    ありがとうございます^_^

• 3月27日