※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の収入や家事に不満を持つ人について相談したいです。自分も家事が苦手で、旦那の協力が欲しいけど受けてくれない状況に困っています。同じような経験をした人の意見を聞きたいです。

疲れました…
例えば元からお金ない旦那さん選んどいて旦那の収入すくないとか文句言ったりとか、料理出来ない奥さん選んどいて料理しないとか文句言う人なんなんでしょうか??
自分がした選択なのに協力しようとかせず文句言うのは違うと思いますが…
私は家事が出来ません。出来るけどみんなみたいに毎日ピカピカの家保てないし、頑張れません😞
でも、付き合ってる時から部屋は汚かったし、結婚してそれらが急に全部出来るようにはなりません。
旦那も手伝ってくれたら良いのになって思いますが、俺は働いてるからって手伝いはしてくれません😇
じゃあ、私ももっとお金稼いでくれる人が良かったーとか家事すごく協力出来る人が良かったし、しろって言えるの?って思います🙄
共感できる人いたらコメント下さい❣️

※批判コメントいりません。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

仰る通りだと思います
文句言うならせめて手伝えと思いますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    共感してくれる人がいるだけで嬉しいです🥲✨

    • 4月13日
ママリ🔰

私も、片付け掃除が大の苦手でして、家の中は汚いです。
汚部屋だと言うなら、私は出来ないからあなたがやって!!
トイレ掃除もたまにはお願い
と頼むと、
専業主婦なんだから、俺が掃除するとお前は更に何もやらんくなるだけだから、やらないよ。
と言われました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ、めちゃくちゃ一緒の状況です😭💔
    俺がしたらお前はなにするんだ、仕事変わってくれるのか?無理だろ!ってなります😇
    そんな全部やってくれって言ってるんじゃなくて、ちょっとした物片付け手伝ってくれるとか、ここはこうしたら片付くよねって一緒にしてくれたら助かるのになぁと思ってしまいます💔

    • 4月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全く同じです!!!
    もう諦めるしかないですし、頑張るしかない状況がまたやる気を無くすので、負のループに陥ってます……

    • 4月13日
ちー

私も同じ過ぎて、思わずコメント残します。
私も掃除が苦手で、専業主婦時代も兼業時代も、モデルルーム並みのキレイさを求める旦那に、いつも怒られてました。
私も、たまには手伝って欲しい、と言ったら『俺がやったら、お前は何一つやり方を自分から学ばないし、覚えないだろ?俺は向上心の塊だから、常に色々な事を学んでる。専業主婦なんだから、少しは家の中を向上心持って、勉強してキレイにする努力すれば?』と言われました。

ある時は、私が兼業の時、旦那が自分が欲しかったどデカいショーケースを買い、その置き場となる、ベビーベッドを旦那一人で解体しました。ベビーベッドは当時は、物置化してはいましたが、大半のモノは捨てられて、残りは旦那の判断で、物置に押し込められてました。。。
その日は、片付けをするために、私も仕事のシフトを変えてもらった日でしたが、帰宅した私に『お前が一週間、一ヶ月経っても出来ない事を、俺は2時間でやった。俺がやれば、この家も一日あれば隅々まで片付く!』と言われました。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モデルルーム並み😭そんなん人が住んでる限り無理だしそれ保ててるのは旦那さんの協力あってからこそだと私も思うし同じくモデルルーム~は言われました💔
    働いてても言われるってなんなんですかね?
    その2時間確保するにも子供が小さければ相手しないとだから倍時間と労力かかりますよね😢
    ほんと1日で片付くならやってくれ!ってなります😣

    • 4月13日