※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵に向けて注射をしています。LHが低く、hmgも打つことになりました。LHが低いと卵が採れない可能性があるそうです。

今、採卵に向けて注射をしています。
いつもはhmgだけなのですが、今回はゴナールエフの注射を300単位打っていましたが、LHの数値が低く、明日とあさってにhmgを300単位打つことになりました。
採卵は水曜日でほぼ決まりなのですが、先生に聞くと、LHが低いから卵が採れてもからっぽかもねと言われ、ショックを受けています。
やはりLHが低いと卵は採れないのでしょうか❓️

コメント

はじめてのママリ🔰

LH低値で卵採れていました。
E2が低値だと空胞の可能性はありますが、LHが高くなってしまうと排卵近いと焦ります💦
ゴナールエフにはLHが入っていないからという意味ではないのですかね?
hMGのほうが一般的には反応しやすいですね。
良い卵採れますように🙏💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか❓️
    無知ですみません…
    E2とは何の数値でしょうか❓️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

e2はエストロゲンの数値です。これが300〜500辺りで成熟卵1個と予測します。数値が低めだけど卵胞数が合わない時は空胞め多いと予測します。LHは私の場合低いままで採卵まで来れていて、FSHやLHの上昇状況によっては薬剤や量を変えていました。1人1人、毎回反応違う場合もあるので難しいですが。卵巣機能によっても変わってきます。違ったらすいません。薬剤によって配合量が違うので、hMGが合うのかもしれないですね😊両方使ってみたり色々です。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙏
    採卵前ではエストロゲンの数値はどれぐらいでしたか❓️
    質問ばかりですみません⤵️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつも3日前2,800くらいで、成熟卵が7個、空胞が3個くらいです。でもE2が900で10個採卵や、2,600で18個のときもありました。刺激はANTの600単位筋肉注射や、Ppos・shortの300単位皮下注射とかです。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね🎵
    hmgのみの注射の時は3000オーバーとかだったのですが、今回は金曜日で900いってなかったです⤵️
    初めてのことなので採卵が不安です😭
    年齢のせいかもしれませんね⤵️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵が初めてでしょうか?
    それは緊張しますね💦
    色々言ってすいません!
    『いつもhMG』というのを読んで、毎回hMGで刺激なのだと勘違いしてました。
    でも工夫して下さる病院かと思います☺️
    分からないこと看護師さんや先生に何でも聞いて大丈夫ですし、採卵前も不安なこととか聞いてみて下さいね✨私は初回疑問すらなくて怖さもない無知でした😂
    応援してますね💝

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LH指摘されたのが初めてという意味ですかね😂重ね重ねすいません💦
    私は分からないこと何回も聞いたり、後でこっそり看護師さんに確認したりしてました。先生によって言うこと違ったりで難しい時ありますね😭
    母数大事ですが、運命の卵が1個あればいいのですしね☺️💕

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません。
    いつもはhmgだけなんです。
    アプリでゴナールエフのみの方が正常胚がとれたと聞き、今回初めてゴナールエフを使用しました。
    900とゆー数字が初めてで不安なだけで、今回で採卵は10回目です(笑)🤣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゴナールエフ単剤が合っているタイプでぐんぐん反応してました。先生には最初心配されましたが😅あすかやフォリルモンでも正常胚出なくて、もうゴナ単剤にしました。
    採卵数自体はもし今回少なめでも強い卵ちゃんかもしれませんしね🌸

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、反応してくれなかったので今日と明日hmgを足すことになりました。
    足しても正常胚になってくれるでしょうか⤵️
    心配がつきません…
    残り保険が2回なので慎重になります😓
    相談のって下さってありがとうございます❤️

• 4月13日