※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツかぶれ防止について、出かける前にワセリンを塗ることは大丈夫でしょうか?蒸れたりするか心配です。荒れていない時に亜鉛華軟膏を塗るのは微妙かなと思います。知っている方、教えてください。

オムツかぶれ防止について!!!

うちの子は産まれた時からオムツかぶれしやすくて、
おむつを変えたりしてちょっと減ってきたんですが、
出先でうんちをしたとき気付かず30分くらい経つと
すごくかぶれてしまいます😓

うんちのことも「おしっこ!」と言うので、
気にしてても気付けない事があり…

そこで出かける前などに予防できればと思い、
おしりにワセリンを塗っておくのって大丈夫なんでしょうか?

蒸れたりしちゃいますかね?

荒れているときは亜鉛華軟膏を塗っているので、
おしっこやうんちから肌を保護できますが、
何にも荒れていない時に亜鉛華軟膏塗るのは
薬だから微妙かなと思い…

なにか知っている方いたら教えてください🥹

コメント

𓃡もまみ𓃩

娘も割と荒れやすくて、少しか変えられない時間があるとすぐかぶれてました!

荒れた時は同じく亜鉛華軟膏べっとり塗ってましたし、ちょっと時間空いちゃうかもなーって時も予防として塗ってましたよ!

病院でオムツかぶれの相談した時に、亜鉛華軟膏は予防として塗っても全く問題無いから心配な時はしっかり塗ってあげてって言われてそうしてました😇そうして特に困ったこととかは無いですよ!

  • ままり

    ままり

    予防でも大丈夫なんですね👀!

    荒れるとなかなか治らなかったり、
    この間はカンジダになってしまって大変でした🥲

    次小児科行ったら、亜鉛華たっぷりくださいって言います🤣

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

毎回オムツ変えるたびにワセリンベタベタに塗ってます!!
そしたらうんちした時も力入れずに
するっとうんちもふけます!!
毎回塗ることによって荒れたりはしたことないです🥹

  • ままり

    ままり

    スルッとふけるの、思わぬ副産物ですね😍💕
    ワセリンも試してみます🎊

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

オムツ替える度にワセリン塗ってましたー!

  • ままり

    ままり

    やっぱり替えるたびにレベルで塗らないと荒れたりしますよね🥲
    手間ですが、荒れる方が手間なので頑張るしかないですね🤣❤️‍🔥

    • 4月17日