※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

子どものムダ毛について悩んでいます。同級生からの指摘で剃ることを考えていますが、肌を傷つけたくないとの気持ちもあります。除毛クリームを検討中です。皆さんはどうしていますか?

子どものムダ毛どうしていますか?😫
1週間前に小学校2年生の娘が近所の男の子(同級生)から「娘ちゃんのほうが毛がある」と言われてしまい、気にしています。
毛の量は多すぎでも少なすぎでもなく、普通だと思うのですが、その男の子のクラスでは毛の話になることがあって、その男の子もクラスのお友達から毛があることを指摘されて気にして剃ってほしいとママに言って来たという経緯があります。
その後でたまたま学校帰りに娘と遊んでいて毛が目に入って発言したという感じで😅

私自身生理が来たのが中学2年生でそこから脇毛が生えたりして来て、気にして剃り始めたので、小学校2年生で剃るのは少し早いかなという気持ちや肌を傷つけたくないなという思いもあり、どうしようか悩んでいたのですが、昨日も午後になり暑かったため、娘が半袖になっていたら、毛が生えているかその男の子が比べて来て、毛をなくしたいと言ってきました😫

私は子どもでも使える除毛クリームを購入してパッチテストしてからやってあげようかなと思っていますが、皆さんはどうされていますか?😫同じような発言された子いますか?😫
今の子達はもうムダ毛の話になるんだとびっくりしています。。

コメント

せな

うちは長女が年長で腕の毛のことを揶揄われてました😱
本人の希望で年長から3ヶ月に1回くらいで剃ってます💦