※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

和歌山市のしょうぶこども園のことで知ってる情報があれば教えてください!

和歌山市のしょうぶこども園のことで知ってる情報があれば教えてください!
保育園選びの参考にしようと思います🙏

コメント

みるく

鍵盤ハーモニカ、鼓笛、英語、体操、習字、学研、マラソンなど、プログラム満載なので、色んな経験をさせたいという思いを持たれているならおすすめします。
逆に、園ではのびのび遊んでほしいという思いを持たれているのであれば、向いていません。

• n.

n.

コメントありがとうございます!
    ほんとプログラム満載ですねー😲

発達がゆっくりめな子だとついていくのがしんどいかもしれませんね💦
    在園してるお子さんは皆さんプログラムについていけてるかんじでしょうか?

園によったら、周りについていけない子は転園を暗にすすめられるところもあると聞きましたので🥲💦

• 4月17日
  • みるく

みるく

発達がゆっくりめな子もいましたが、担任配慮でその子のペースでやってる感じはしました。ただ、極端に遅れてる子はそもそもいなかったです。娘の学年しか分かりませんが、転園とかは聞いたことはないです🤔

• 4月18日
  • n.

n.

そうなのですね!
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます🥹

• 4月18日