※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆娘2人ママ☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘に着せる服について質問です。夏はカバーオールの中にシャツや短い肌着を着せるのが普通でしょうか?体重6キロでサイズ50~60の肌着を買う場合、何センチが適切でしょうか?教えてください。

生後2ヶ月になる娘が着る服の事で聞きたいんですけど…
今カバーオールの中に短い肌着だけ着せてるんですけどサイズは50~60です。体重はもうすぐ6キロ位になります。夏は中にシャツ?短い肌着とか着せるのが普通ですか?それとも中には何も着せずに服だけ着せますか?
今肌着を買うなら何センチ買ったらいいのかと思いまして…
上の子の時どうしてたか忘れちゃって…💦離れてるので…💦
教えて下さいm(._.)m

コメント

ゆゆ

夏はロンパース1枚でじゅうぶんかなと思います^ ^

• ゆゆ

ゆゆ

こういう感じで^ ^

• 3月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

問題ないと思います^ ^
    むしろおとなしくねんねしてはくれてないと思うのでボタンだと大変です💦

• 3月27日
☆娘2人ママ☆

返信ありがとうございます。
その頃6~7ヶ月になりますが上から被るタイプで問題はないですか?

ありるるる♡

あたしはロンパースに半袖のTシャツ👚とブルマとかスカートとか、ロンパースと一体型になってるワンピの中に短肌着を着せる予定です( ´ૂ ω`ૂ)もう買いました!あとカーディガンも温度調節で購入しました。
てゆーより親に買ってもらいました!笑
サイズは80cmのものを買いました☺️

• ☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

なるほど❗
    ロンパースでも着てれば汗すいとりますよね?
    上の子の時着せてた気がしてきました(笑)
    サイズは80ですか~
    今体重どのくらいですか?

• 3月27日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

と思います\(´ω` )/

あたしは必ず服1枚にはせずタンクトップみたいなものとか半袖の短肌着とか肌着は着せると思います☺️

一目惚れしたのは90ですが少しくらいは大きくてもいいかなと思って買っちゃいましたw今の体重は5キロちょいってとこです( ´ૂ ω`ૂ)

• 3月27日