※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおのり
産婦人科・小児科

福田病院での分娩予定ですが、2歳の子供と主人は立ち会えますか?熊本に転勤で、誰も見てくれる人がいません。35週まで他の病院で検診中です。

福田病院について質問です😖
福田病院で七月に分娩予定なのですが、2歳の子供は主人と一緒に立ち会いっていけるんですか?
主人の転勤で熊本に来ており両実家が遠方で幼稚園の時間以外見てくれる人がいません😭
現在、違う病院で検診を受けていて35週まで福田病院にいかないので誰か教えていただきたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

福田病院に行ってます!

私も初期に助産師さんに質問したら子どもは入れないと言われました!
入院中の面会はOKですが、検診、産まれる時はダメみたいです😢💦

はじめてのママリ🔰

分娩の際の立ち会いであれば大人1人居れば子供も立ち会いOKとついこの間説明を受けました!ただ、子供が外に出たがったりした場合は大人も必ず付き添わないと行けなくなるのでもう1人大人が居ることが望ましい的な感じではありましたが💦

みー

大人がひとりいたら
立ち会いできますよー💓‪
無痛分娩だと子供は
麻酔使ってから時間の制限は
あります🥹

• あおのり

あおのり

ありがとうございます😊!
    安心しました😖

• 4月16日
なみ

自然分娩なら大人1人につき子ども1人立ち会いできます。

無痛分娩の場合は三回しか部屋に入れないようですが旦那さんとお子さんはロビーにいることはできます。

お祝いディナーは今日からパートナーの大人1人と、お子さま2人まで同席できるようになりました。

ちなみに健診は院内の保育施設(ナーサリーコアラ)に電話予約で子供を預けることができます!500円くらいかかります。

• あおのり

あおのり

ありがとうございます😊
    お祝いディナーもいけるようになったんですね!!😋
    嬉しいです😍

• 4月16日