※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川越市の愛和病院とふじみ野市の恵愛病院で無痛分娩を考えています。値段やサービス、先生などを比較して、どちらがおすすめでしょうか?

川越市の愛和病院
ふじみ野市の恵愛病院

無痛分娩考えています。
値段やサービスや先生など
どちらの産婦人科の方が
おすすめですか??

コメント

キミ🔰

恵愛病院で出産しました🙋🏻‍♀️
無痛分娩にする間もなく産まれてしまったので、普通分娩で産みました。
恵愛病院には切迫早産で2ヶ月ほど入院もしていました。

価格は恐らく高い方だと思います。
無痛だと7、80万〜くらいだったような。。
部屋のランクによっても価格が変わります。

価格が高い理由は全室個室、食事がかなり豪華、マッサージ器あり、
最悪小銭がいくらかあれば手ぶらでも入院できるアメニティ、自販機の用意、豪華なプレゼントと言った内容でした。
初産婦だと入院に何を準備すれば良いのか分からなかった為、
病院からの準備が整っていたのは凄く助かりました。

あと、薬は欲しいものを好きなだけ出してもらえます。

先生は沢山いらっしゃいましたが、
印象が悪い方はいませんでした。

不満だった点は、
切迫で入院していた時は看護師さん達に親密に対応してもらっていましたが、産後はかなりドライな印象を受けました。

ままま

一人目恵愛、二人目愛和でそれぞれ無痛分娩しました。

両院とも値段は高めですが、サービスや食事のレベル、スタッフさんの対応などはとても良かったです。
お土産や食事の豪華さで言えば若干恵愛の方が優勢ですかね。
検診の待ち時間は若干愛和の方が短い気がします。

一人目の時は恵愛が24時間無痛分娩可能というのが決め手でしたが、今は愛和も24時間対応してると噂で聞きました。
無痛の処置はどちらも上手だったと思います。
陣痛〜お産までドクターが頻繁に来てくれるのは恵愛でした。愛和は割と長いこと放置されました…

個人的には母子同室問題が一番大きいと思います。
恵愛は一日目から基本母子同室です。産後疲れ果てた体に赤ちゃんと同室で慣れないおむつ替え、授乳、着替えと繰り返し、研修?スケジュールもかなり忙しく疲れ果てた記憶があります。
頼めば新生児室で預かってもらえますが、夜間などは預けにくい雰囲気がありました。

愛和は母子別室時間が長く「夜間も無理せず預かりますからね〜」というスタンスで助かりました。
初産でとにかく疲れ果てバタバタしていた恵愛での入院日々に比べると、愛和の時の方が部屋で一人ふうっと息をつける時間があったり、荷物を整理できたりと、余裕があった気がします。

• ままま

ままま

たびたびすみません、今調べたら愛和の無痛は今も24時間ではないのですね…
    愛和で計画無痛分娩を行ったのですが、本陣痛に繋がるまで時間がかかり、麻酔科医が帰る時間になるのでこのままだと翌日に持ち越しその間にお産が進んでしまったら麻酔なしで産むしかないと言われて震え上がった記憶があります。
    結局、ギリギリに医師に破膜処置してもらい、その後すぐ生まれてきたので無痛成功となりましたが、あの不安を思うと個人的には無痛24時間対応の恵愛を選ぶ価値あるかなと思いました…
    絶対に無痛にしたいのかできればなのかにもよりますが、ご参考までに!

• 4月14日