※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恵愛病院での出産について質問です。入院時の持ち物と陣痛バッグは別ですか?充電器はベッド近くにありますか?持っていくべきものがあれば教えてください。

埼玉県、恵愛病院で出産された方教えて下さいm(_ _)m
先日入院説明会に出たのですが、分からなかった点があります。

①入院時の持ち物(授乳ブラやフェイスタオルなど)と陣痛バッグはまた別なのですか?
陣痛がきたら、この入院バッグを持って産院に向かって良いのですかね🤔
手提げorスーツケースどちらで行きましたか?

②充電器とありましたが、コンセント自体はベッド付近にあるんですかね?
充電コードだけで良いのか、携帯用の充電器本体が必要か分からなくて

③持ち物には書いてなかったけど、持っていって良かったものがあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

①手提げでいきました。個室なので特に困らなかったです。ただ帰りに荷物がたくさん増えるので、スーツケースだとまとめられるかもです。

陣痛がきたら入院時の持ち物、使いたいものを全部持って産院に行きました。陣痛中に必要なものは取り出しやすい場所にいれておけば、特にバッグを分けなくても大丈夫でした。

②コンセントはベッド付近にあったので、充電コードがあれば充電できました。

③メディキュット的な着圧ソックスとガーゼを干す用の小さな洗濯物ハンガーは持って行ってよかったなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます!☺️

• 4月30日
ちゃんしー☺︎

2024/1に恵愛で出産しました😌

陣痛バッグ→陣痛がきて病院に行く際の最低限の荷物(自分で持てるくらい
入院バッグ→すぐには不要だが必要な荷物(家族にもってきてもらう
だと認識してました🙄
予定分娩なら1つにまとめていいと思います!ただ、いつ陣痛がくるかは分からないのでワタシは直前まで分けてました!
キャリーを広げるのもあれなので手提げで行きました!

コンセント穴が枕元にあります。コード含め一式持ってくといいと思います!

S字フック(ベッド横に荷物かけれる
延長コードor長めの充電コード(帝王切開になり基本ベッド上で動くのしんどかったので
着圧ソックス(周りのママさんも浮腫に悩まされてました
ヘアオイル(クレンジング洗顔化粧水乳液は貰えましたがヘアケア系はありませんでした
フェイスパック(シャワー後に貼ってました

出産頑張ってくださいーー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます✨

計画分娩を予定していますが、その前に陣痛がきてしまう可能性もありますもんね💦
    私も分けておこうと思います!

もう1点ご質問させて下さい🙇‍♀️
    陣痛バッグには何を入れましたか?🥹

• 4月30日
  • ちゃんしー☺︎

ちゃんしー☺︎

破水セット、入院時に必要な書類、500mlお水、ストローキャップ、一口で食べれそうなお菓子、ママファイルとかですかね!
    母子手帳と財布等普段も持ち歩いてるものも忘れないように、カバンにメモ貼ってました!

ドキドキですね😌🕊️💓

• 5月1日
こも🍑

スーツケースに飲み物沢山いれて、手提げに持ち物いれて持って行きました!
2人目は計画無痛分娩にしましたが、無痛は水分補給できないし、1人目の時に特に必要なものもなかったな〜と思い、スマホだけ持って出産に挑みました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も計画無痛を希望してます!
    なるほど、水分補給出来ないんですね💦もし順調に計画無痛に出来れば、とくに陣痛バッグと分けなくても良さそうですね🤔
    ありがとうございます✨

• 5月1日
あかりん👶🎀

①特に分けませんでした!
ただ、部屋にいるときにベッド横に置いておけるミニトートのようなものと、下着タオルなどを入れるカバンが分けられると便利かと思います☺️
リュック+ランチバッグくらいのミニトート持って行きました!

②部屋により若干コンセントの位置が違いますが、一応枕元付近にありました!

③延長コード…枕元にコンセントはありますが、通常の充電器だけだとベッドまで届きませんでした!
S字フック…ベッド横の柵にミニトートひっかけてました。リップクリームとか飲み物とか手元に置けて良かったです!
おやつ…夕食17:15〜朝食7:15で間が開くので、小腹が空きました!わたしはゼリーとかプリンとか持ち込みました〜!

よく聞くペットボトルストローは私は使いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
    持ち物色々参考になります!
    延長コード持っていこうと思います(^^)

• 5月7日