※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駅徒歩3分の物件はうるさいでしょうか?通勤時間が騒がしそうで、駅チカすぎてメリットがない。車移動なので、電車利用のメリットはない。でもいい物件かな。

駅徒歩3分の物件てやはりうるさいですかね?
線路沿いではないのですが、揺れたりとか音気になるに決まってますよね😣通勤時間騒がしそうですよね😣
家を購入予定で、すごい好条件なのですが駅チカすぎる😂
大体車移動なので全然駅チカのメリットもなく😅
でもいい物件…電車じゃないならメリットないですよね…

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの通勤とか電車じゃないんですか?🌷

駅チカって買い物もしやすそうですし便利だし羨ましいです❤️
あとお子さんがいらっしゃるなら、将来的に通学とかも便利そうですね🚃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は電車にする予定ですが、駅までは車か自転車で全然オッケーとのことであまり駅チカに拘りはなくて😂確かに便利ですよね🤔迷います😵‍💫

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

揺れや音、人通りは実際に見てみないとわからないですね🤔
私もほとんど車移動ですが、駅徒歩4分のところに家を購入しました。
将来的に売却する可能性も0ではないので、駅近だと売れやすいというのも理由の1つです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!やはり見なきゃと今度行ってみる予定です✨
    確かに売ること考えると有利ですよね😮

• 4月15日
ふ9🍵

駅の構造によると思います。
大きめのターミナル駅なら出口から線路まで少し距離があったりするので物件の徒歩表示だと出口からになるので少し離れている可能性もあります。あとは駅ビルなどがあれば音が遮られるのでそこまでうるさくない可能性もあります。
何もない駅だとそれなりに音が響くのと、通過電車があるような小さい駅だとそれなりの速度で通過するのでうるさい可能性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!中くらいの駅で(笑)どのくらいか行かなきゃわからないですよね😭構造も見てきます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

3分線路から縦方向に離れていたら(伝わりますかね😅)電車の音は気にならないと思います👀
商店街の中だったら騒がしいかもしれませんが。

駅チカならきっと駅周辺スーパーとかお買い物便利そうだし、電車普段使わないとしても良さそうですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わります!まさに縦方向なんです🙌だから気にならないような…でも名所?の最寄りなので人多そうで嫌だなぁとか😅検討してみます😭

• 4月15日
はじめてのママリ

駅徒歩5分くらいの線路沿いに住んでた時は電車の音気になりました💦

線路沿いかどうかが重要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気になりますよね😭路線沿いではないのですが、3分だと静かな環境は望めないかなぁと迷います😣

• 4月15日
ままり

線路沿いでないなら大丈夫ですが、大抵の場合駅前に店や飲食店が集まると思うので、酔っ払いがうるさかったりはあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…酔っ払い確かに多そうですよね😭夜とか子供が通学とかになったら心配だなぁと思う面もあります😣

• 4月15日
ままり

関東駅徒歩3分家一軒と道路挟んだところに住んでますが、窓閉め切ってたらそこまで気にならないです✨

大きく揺れたりとかもないですね🤔

今は車通勤で使わなくても歳とった時に困らないし、子どもの通学にも良いかなと思って選びました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!そこまで気にならない感じなのですね🙌それならありがたいですよね😭✨
    確かに子供の事を考えると駅チカ最高ですよねー🙄検討してみます!

• 4月15日