※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お金があると部屋が綺麗になるのか、逆なのか。お金があると心に余裕が生まれ、部屋を綺麗に保てるという意見です。どう思いますか?

お金があるから部屋が綺麗なのか
お金が無いから部屋が汚いのか

部屋が綺麗だからお金があるのか
部屋が汚いからお金が無いのか

わたしは前者だと思う。
お金があることで心に余裕が生まれるし、その余裕が部屋を綺麗に保てることに繋がるんだと思う。
みなさんはどう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は性格かなと思います。。

お金がなくても
部屋が綺麗なほうがすきなので、

はじめてのママリ

その人の性格とか性分だと思いますけどね😅

お金があっても部屋は汚い人もいますし、
お金がなくても部屋が綺麗な人もいます。

お金があっても心に余裕ない人なんていくらでもいますよ💦

はじめてのママリ🔰

基本性格だとは思いますが、
お金がある友人は「欲しくなったらまた買うから」って言ってどんどん断捨離するので、お金があるから「まだ使えるかな〜」とか考えずに簡単に捨てれて綺麗を保てるってのはあるかなと思います。

ゆー

お金があるから綺麗ってよりかは、お金があるから清掃の人を雇えるし、広い部屋に住めるから多少散らかってても綺麗に見えんだと思います!

ママリ

お金があってもひどい家の人もいますし、逆もいます。
性格と育った環境とが関係してくるのかなぁ。と思いますが…
綺麗にしておけば、貧乏そうには見えにくいですよね😊

はじめてのママリ🔰

私はお金があるから買い物ばっかして物で溢れてます笑
そしてたまに、家事代行さんを、呼ぶ。けどまた散らかる。
お金を作るために仕事頑張ってお迎え19時、(先月までは保育園だったので20時迎え)、そこからご飯お風呂ドリル丸付け明日の用意深夜に帰ってくる旦那のご飯、掃除する余裕も、心に余裕もありません。それを買い物でストレス発散って感じですかね。
私は性格だと思います。私も旦那も片付け苦手なので。