※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手術経験者の方、体験談を聞かせてください。手術が怖いですが、赤ちゃんのお世話があるわけではないので、痛みについて知りたいです。

帝王切開以外に、ご自身が手術された方いますか⁉️💦

膝を痛めてしまい、前十字靭帯断裂の可能性があって手術になりそうなんですが、手術が怖くて怖くて😭
帝王切開後のあの痛みを経験していれば、それ以上の痛みはないと思いたいのですが、、、😭🙌💧
術後の痛みに苦しみながら赤ちゃんのお世話がある訳でもないし…

帝王切開も経験してて、それ以外の手術も経験されたことのある方、体験談聞かせてください😭

コメント

はな

帝王切開
別の開腹手術
脳のカテーテル手術

の経験あります。

それ以上があるかないかでいうと難しいのですが、どれもその瞬間は「今が1番辛い」と思いました🤣

帝王切開やってから別の開腹手術したのですが、別の開腹手術でもやっぱり癒着防ぐために歩けと言われるのは同じで、手術の翌日には部屋の移動で起き上がって歩かされました😅
もちろん、赤ちゃんのお世話の負担がないだけマシだとは思いますが。

• ままり

ままり

たくさん経験されてますねー😱😱
    やはり開腹手術は相当応えますね😭🙌

• 4月13日
hana 🪷

帝王切開も経験していて

鎖骨を複雑骨折して
ボルトを入れる手術と抜く手術も経験しています 😭‼︎

順番は鎖骨→帝王切開でしたが!

帝王切開の局部麻酔が切れた途端に今までで1番痛かったランキングが鎖骨骨折から出産に変わりました 🥹

• ままり

ままり

本当ですか😭🙌

膝手術は、たぶん内視鏡的な感じでポツッと手術痕が残る、みたいな感じだと思うので、それだけでも、開腹手術よりマシかなぁとは思ってます😭‼️

• 4月13日
mamari

2人とも帝王切開
その2年後に前十字と半月板の手術しましたー!

帝王切開の方が術後痛かったです😅

全身麻酔で3日ほど足の感覚なく、痛みはあまりなかったです!
術後は寒気が止まらず、看護師さんに電気毛布を用意してもらいました🔅そのあとは術後6時間後ぐらいに軽食も食べれましたよー

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    あのあと精密検査があって、手術はなくなりました!😂✨
    良かったですー!!!😂✨

• 4月20日