※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむママ
家族・旦那

夫が海外赴任するため、2人目を作りたいが性的な関係が難しい。自己嫌悪や焦りを感じており、アドバイスを求めています。

【長文※レスに関する悩みです、苦手な方は御遠慮ください】

娘が2歳になり、私の年齢も30代半ばに差し掛かっています(夫は30代後半)
私はフルタイムの在宅勤務(残業なし)、娘は保育園、夫もフルタイム(残業あり)でお互い土日祝休みです。
夫は娘が大好きなので楽しんで育児もしてますし家事もこなせます。私が家事を出来ない日も全然文句は言わないので、世間的に見ればとても良い夫なのだと思いますし、私もとても感謝しています。

ただ来年から夫が海外赴任する事が決まっており、私たち家族も追って着いてく予定です。娘との年齢差や自身の年齢、海外赴任のリミットから、そろそろ2人目を作りたいのですが、夫と全くしたいと思わないのです…。

産後メンタルがぐらついた時期があった事や夫の残業等で夫婦としてのコミニュケーションの時間が全然取れてない事で、夫の事を異性として見れなくなり家族としてしか思えなくなってます。なので誘われそうになったら頭痛や腹痛などを理由に逃げてしまってます…気分的には親や兄弟に誘われてしまったような感覚になってしまってます。もうかれこれ1年半近くレス状態です。

2人目は欲しいのですが、私がこんな気持ちなので全く進展ナシです(今日も誘われる前に頭が痛いふりしてました)
断り続けている自己嫌悪の感覚や焦りや色んな感情で最近娘が早く寝た時の夜が苦痛です。

似たような感覚で自分側の気持ちの問題でレスになったけど乗り越えた方や何かアドバイスがあれば、是非よろしくお願いします。

まとまりの無い長文失礼しました。

コメント

もふもふ

同じく下の子生まれてから今の今までレスでした。最近妊活を始めましたが、やはりきっかけは旦那とちゃんと今後について話せたからだとおもいます。そこでスイッチが入りました笑

• えむママ

えむママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️何度か旦那と話した事はあるのですが(2人目が欲しい事や感覚が家族になっている事など)中々自分にスイッチが入らなくて…そしてまたそんな自分に自己嫌悪の繰り返しです^^;海外赴任のリミットも迫ってて時間も無いので焦りだけが出てきてます笑

• 4月23日