※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間幼稚園や小学校がない理由について相談です。昼の学校に通うと子供が留守番になり、夜の外出も制限されるため、夜間の学校が必要だと考えています。

夜職で働く人の息子(娘)さんのために夜間幼稚園と夜間小学校が必要だと思われますがなぜないんですか?夜職で働く人(仕事の事情)が子供を昼の小学校に通わせると、その子供は毎日留守番することになるし夜で外出さえできないのに。
昼職で働く人の息子(娘)さんは昼で授業する普通の小学校に通わせば良いけどね。
夜にはカラオケやゲームセンターに小学生だけで入れないけど、小学校の授業時間は昼でも夜でも法律上制限なんてないからできるんじゃないの?夜間幼稚園と夜間小学校が欲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の発達を考えると、昼夜逆転は好ましくないですね💧また朝に日を浴びて体内リズムを作り夜にしっかり睡眠をとることで精神面も安定することが分かっています。大人は成熟しているので昼夜逆転しても慣れればさほど支障は無いですけどね😇💧
その点を踏まえると、夜に起きて活動するという機関を作ることに対して厚生労働省も文部科学省もお許しは出ないかと(-_-)

夜に働いてる人も本当に大変だと思います、子どもがいるなら尚更ですよね😭毎日お疲れ様です。
夜間に預けられる保育施設などは住まわれている近くにはありませんか?無ければシッターさんなども探してみれば見つかるかもしれません。