※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

娘が哺乳瓶慣れでおっぱいを吸わない。吸い付けるようになったが哺乳量が少ない。搾乳すると70出る。同じ経験の方いますか?

授乳についてです!娘が哺乳瓶に慣れている子で、おっぱいをずっと吸ってくれなかったのですが、最近助産院で特訓してもらい、吸い付けるようになりました。
しかし左右各10分で哺乳量15〜20ほどしか飲んでいません(ベビースケール)搾乳すれば70でます。
そのため飲ませても飲ませても5分ももちません😭
同じような方いましたか?

コメント

同じです!全く飲みません…。ただ!哺乳瓶を楽なのにするとおっぱい吸わなくなるので母乳相談室を使うといいらしいです!
力がつくまでは5分ずつ直接吸わせてあとは搾乳で足していくって感じでいいと思います。

yhym

赤ちゃんはしっかりと顎を動かして飲んでいますか?
強く引っ張られるような感覚はありますか??

良く飲める授乳は、乳輪の所までガバッと口に入れ、顎を動かしながら噛むようにする事です(^^)

できるだけ口の奥に乳首を押し込んでみるといいと思います(^ ^)

赤ちゃんのほっぺを少し押して口を開けてあげるとスムーズかもしれません(^^)

私もそんな感じで不安でしたが、母乳外来に行ってこのやり方を試すと一発で飲めるようになりました(^ ^)

吸うではなく、噛んで飲む。
これを意識して見てください(^^)