※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

希望のエリアで中古物件発見。1台しか車を停められず、間取りは良さそうだが価格はやや高め。水回りも固まっており、日当たりも良い。場所は悪くないが悩みどころ。

ついに希望のエリアで中古物件が出た!✨

よーく見てみると車は1台しか停めれない💧
1階リビングと和室2部屋
2階は洋室1部屋と和室1部屋
ちょいとお高め。

水回りは固まってて、間取りも日当たりも良さそう
場所も悪くはないのに〜😖

コメント

はじめてのママリ🔰

駐車場2台以上希望ですか?
うちももう何年も探してますが、駐車場2台を妥協できず💧
結構そこがネックだったりしますよね😭
どれくらいの期間探してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車社会なので2台は欲しいところです😭
    まだ半年程度なんです💧
    希望エリアだとほぼ浄化槽地域なのですが、今回は下水道地域って点もあって惜しいー😣って感じです。

何年も探されてるんですね😭
    新築建売とかでもなさそうってことでしょうか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも田舎なんで2台希望です😭
    浄化槽とか下水道気にしたことなかったです!😱
    勉強になります💦

今は本腰入れて探してるわけではないんですが、3年くらいですかね…
    3年前は工務店や不動産屋に行ったりしてたんですが妊娠後期になり頓挫してそのまま今に至ります😭
    来年下の子が年少なんで動きやすい来年が勝負かなーとは思ってます。

うちは中途半端な田舎のくせに山が多く土地がない地域でなかなかいい物件も土地も出なくて💦
    あっても都会並みに高いんです。
    もちろん新築建売もなかなかなく…
    こんな感じなので中古物件をフルリフォーム狙いで探してます💧

半年なんですね!ほんと運とタイミングですよねー
    うちも今まであの物件行っとけばよかった!というのはありました。
    うちは高い買い物なんで妥協もできずズルズルです😅
    ココだ!と思える所が見つかりますように🙏✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    私も最初気にしてなかったんですが、調べるとやっぱり下水道地域がいいなーって😂

3年長いですね!やっぱり妥協して買えないですもんね😅
    だからといって長々してると年齢も物価も上がってしまうし泣
    中古物件をフルリフォームって、築何年くらいまでならいいかなって考えてますか?🧐古すぎると基礎がダメになっちゃいますよね?泣

• 4月14日
ママリン

うちは希望エリアが駅徒歩15〜20分ぐらいまでなのでそのパターン多いです。車1台のみ。庭がもしあるなら、潰してガレージにできないかなとか考えたり。なかなか好条件は出ないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    今見てるお家は庭広めで、潰せそうですがその分費用かかるー💧なんで1台なのー😫状態です笑
    ほんと、出ないですね!笑

• 4月14日
ことのんママ

うちも、中古物件2年探しました。
車が絶対必要な地域なので、車2台は譲れず、そこがネックでなかなか良い物件がなく。
やっと出てきた物件は、2台止められるけど縦列とか。並列も夫の勤務形態上、譲れず2年過ぎ…。

何とか条件に合いそうな物件を見つけました。
駐車場が狭かったのですが、土地が少し広めだったので、リフォームで駐車場を広げ、少しリフォームして…という所まで行きましたが、基礎に不安がある事がわかり…。

結局、同時進行で探していた土地に良い物件が見つかり、注文住宅に変更しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年もですか🫠
    中古ってほんと出てこないですよね💧やっぱり最初から2台ないとだめですよね、、1台付きでも買って、駐車場増築?した方が良いのかなと思っても数百万かかってくるからもったいないですよね😅

リフォームを行ったあとに、注文住宅を建てることにしたんですか?😳

• 4月13日
  • ことのんママ

ことのんママ

駐車場増設に、100万ほど掛かるという事でした。
    家のリフォームまですると、800万ほど掛かるので、新築と変わらない値段になりそうで…。

中古物件を買う前に、リフォームの見積もりをさせてもらったんです。
    その後、家の壁にひび割れがあり、気になって、ホームインスペクションをしてもらったら、基礎の束石と、束が離れている箇所が何箇所も。
    それを強化する工事をするかどうかで悩んでいた所に土地情報が入ったので、新築に決めました。

リフォーム決める前で良かったです💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💧
    800万はすごい額ですね😇

買う前に、見積もりとか出せるんですね🙂
    ホームインスペクションはこちら負担ですよね?やはり第三者からのチェックは必要ですかね😅
    基礎とか見えない部分は分かりませんもんね🥲

• 4月14日
  • ことのんママ

ことのんママ

ホームインスペクションは、5万円ほど必要でしたが、それでも安心を買えるならと、実施しました。

ただ、契約前にホームインスペクションをしても良いかどうかは、売主次第のようです。

自分たちが知識を持って内見に行くか…。
    そのあたり、中古物件ではどんどん質問することも必要ですよね。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。行っていいかは売主に確認してみます✨

あれもこれも質問だらけになりそうな予感です😂

• 4月17日