※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

倒れかけた倉庫に住んでいる人の状況が気になります。法律的に問題はあるのか、近所の対応が不明です。自治会長らが対応しない理由も知りたいです。

倉庫を住居にしていいの?

近所に大きな倒れかけた倉庫に10年前から50代の方が一人が住んでいるそうです。トイレはなく隣の家の方の畑でされてます。敷地の木は伸び放題で隣の方が気を切られてます。
そのような状況を最近知ったのですが、
①そもそもこのような危険な建物に人が住んでいいのですか?法律上よいのか。
また目の前の道路にその方の家のゴミが流れ出ており市役所に通報レベルな気がするのですが、近所の方や自治会長などは市役所へ対応を依頼するのを嫌がっているように見受けられます。

②要見守りと思われる人を自治会長など肩書きのある方々が市などに相談しない理由は何だと思われますか?

よろしければ教えてください。

コメント

つむぎママリ🔰

同じような方が近くにいます。

1に関しては
どれぐらいの土地などかはわかりませんが、その方の土地とかなら、何も言えないのかなと。。。

2に関しては経験ありですが、ただ、めんどくさいだけなのかなーと
関わりたくない?
私の住んでるところは住宅が密集してるので、匿名で市に電話して、近所に知り合いも住んでるので、その方にも電話してもらって、市と警察が家に行って苦情を言ってもらいましたが変わらずでした。