※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供が家でもほとんど食事を摂らず、保育園でも白ごはんしか食べている。鬼さんに脅されても半分ほどしか食べない。栄養が心配。

2歳0ヶ月で今日で慣らし保育終わりでしたが家でもご飯をほとんど食べないんですけど保育園でも白ごはんしか食べてません。。
家では食べないけど鬼さんに電話しよとか脅したら一口食べたりしてなんとか半分ぐらい食べさせたりしてます。
保育園のご飯は栄養もあるしたくさん食べてほしかったけど白ごはんだけとか大丈夫ですかね😢

コメント

ゆ

なれてきてお腹空いたりすると食べるようになります🥹

• ままり

ままり

そうだといいです😓

• 4月12日
n.y♡

長女が3歳で保育園はいりましたが、好き嫌いが酷く保育園でも白ご飯しか食べてなくて先生方に心配されました😅
でも、徐々に食べれるようになり今ではたくさん食べますよ!
最初は心配ですが子ども子どもなりに慣れようと頑張ってるので家では好きなご飯をあげるようにしてました😅

• ままり

ままり

たくさん食べられようになったんですね♪我が子もそうなる事を願います。うちの保育士さんたちは心配とかじゃなくて食べたくないならまあいっかみたいなかんじぽいです。

• 4月12日