※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちが柔らかく臭いが強い。元気はあるが心配。小児科を受診すべきでしょうか?

完母です。
あと4日で4ヶ月になる女の子が居ます。

ここ1週間くらい今までよりもっと
うんちが柔らかくてドロドロです。
今まではドロドロの中にツブツブがあった
んですが最近はただ黄色いドロドロです。
一ヶ月前くらいからうんちが大人のうんちより
臭いです💧

特に変わった様子はなく熱も毎日無くて
元気にしてます。
ですがうんちの事がどうしても引っかかって😥
小児科行ってみた方がいいと思いますか?

コメント

みみ太

大丈夫な気がしますが😅心配であれば うんちのついたオムツをもって受診してみてください。安心料でとおもって😌

うちの子もうんちとかオナラとかビックリするくらい臭かったですよ。今もですけどね😉

  • mei

    mei


    そうですよね!
    調べたり考えたりしてみて
    心配ならそうしてみます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    母乳しか飲んでないのにこんなに
    臭いのか!🙄ってビックリしました。
    一緒ならなら安心しました。

    • 3月27日
さー

うちも4ヶ月になったくらいからうんちのにおいが臭くなりました!大人のうんちみたいな感じです。つぶつぶがなくなり、粘り気が強くなりました。ちょうど、助産師さんとお話しする機会があったので聞いてみると、離乳食を食べる準備をしてるんだよー。今までより消化をよくしてるからうんちに粘り気が出てきたんだよーと教えてくれました!新生児期のつぶつぶはお母さんのおっぱいに脂肪分が多く含まれてるとでるらしく、1回の授乳で吸い出しはサラサラの薄い母乳が出て後半は濃い脂肪分の多い母乳が出るみたいです。その濃い脂肪分が多い母乳まで飲めてるとうんちにつぶつぶが出るようです!

  • mei

    mei


    そーなんですね(,,・ω・,,)!
    なんだか安心しました。
    詳しく教えて頂きありがとうございました!!

    来月4ヶ月検診あるので私も聞いてみたいと
    思います!

    • 3月27日