※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがお茶牛乳をあまり飲みたがらないと書かれていますが、飲みたいと言わないともらえないこともあるのでしょうか?また、飲まないとおしっこが少ないと感じることもあるのでしょうか?

連絡帳にお茶牛乳あまり飲みたがらなかったです、って書いてあったんですが本人が飲みたいって言わないともらえないんですか!?この月齢でも。
もしくは飲む時だけどあげてもいらないって言ったら飲ませないんですかね!?
おしっこ少ないって言われたんですが、そりゃ飲まなかったら出ないよなって感じですが。
家ではいらないって言ってもこまめに口に持ってって飲ませてます。

コメント

たこさん

クラス全員決まった時間に提供されるはずですが、いらない!みたいな様子が見られるのだと思います😥

一対一じゃないんですから、こまめに飲ませるのは無理ですよ

、

一人一人というよりお茶の時間だよ〜牛乳だよ〜みたいな感じでやってるんじゃないですかね?
通ってる園も通ってた園も牛乳は決まったタイミングだったしお茶も遊んだ後集まって飲んでたりしてました🤔
さすがに全く飲まないはお迎えの判断になりそうですがみんながごくごく飲んでる中ごくくらいだとこんなふうに言われるんじゃないかなぁと思います☺️
理想はこまめにですがそこまで手が回らないんじゃないですかね🥲

はじめてのママリ🔰

保育園だったら決まった時間に全員にお茶や牛乳を飲ませるようになってるので、
あげてみたけどプイッてしたとかで、嫌がったのだと思います。
嫌がると無理にはあげないけど、報告は必ずされると思います。