※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の家の旦那さんが苦手で、挨拶はするけど左隣の旦那さんは愛想がなく、でも奥さんと話している時は笑顔で挨拶するので引いてしまう。挨拶はするけれど苦手さが増してしまった気持ちを吐き出したい。

隣の家の旦那さんが苦手です。

両隣りの家の子ども同士が仲良くなって
それから親同士も仲良くなったみたいで
道路であそんだり夜遅くまでBBQや花火したり
あまり常識がない家族です。

なので私はどちらの家族も嫌いなのですが
これからもお隣さんとしてうまく付き合っていかなきゃいけないので
嫌いだというのを悟られないように
自分から挨拶をしたりたまーに立ち話もしたりします。
両隣りの奥さんとは。

右隣の旦那さんとは挨拶もするし、してくれるのですが
左隣の旦那さんは私が挨拶しないと
返してくれない人で向こうから挨拶してきたことは
一度もないです😇💩
それに愛想もなくいつもムスッとした感じです。

 
ですが、私が右隣の奥さんと話してる時に
左隣の旦那さんが家から出てきた時は
もうそれはそれは満面な笑みで自分から
挨拶してました。右隣の奥さんに。私の方は見てません笑

あんな笑顔をするんだなと思って
ちょっと引いてしまいました。
違う人!?って思ったくらい

でも挨拶を無視してくるわけではないので
これからも挨拶は私からしっかりしようと思いますが
ほんとにあの笑顔を見てから
苦手さが増しました😇

この気持ちを吐き出したくて
投稿してしまいました😣
共感してくれる方がいたら嬉しいです、、


コメント

はじめてのママリ🔰

うわ!やな感じ!
なんか同じ大人として恥ずかしいので
なるべく同じレベルにならないように
こちらはしっかり挨拶してそれで終わりですね。

近所でも頼ることはないし、
頼まれても助けません😊笑

  • ママリ

    ママリ

    私より10歳以上年上で
    40歳がそんな態度なので
    ほんとバカバカしいですよね😇笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーやだ。ほんとやだ。笑

    絶対他にも変なところありますよ、気をつけてください。
    うちの実家も隣変な人ですが
    案外、隣のわりには付き合いなくても平気だし全然会わないです!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと気をつけないとですよね😭

    無駄に関わろうとせずにいたほうがいいですよね!
    ありがとうございます😭😭😭😣

    • 4月12日
ままり

近所の子の爺さんがまさにそうです!!!うちにはめっちゃ無愛想で挨拶向こうからしてきた事なんてないのに他のママにめっちゃ笑顔で挨拶してるの見てビックリしました😳
感じ悪いですよね😓
因みにその近所の子のママもそんな感じで流石親子だなって感じです😓

  • ママリ

    ママリ

    うわぁあああ
    やっぱりいますよねそういう人😇😇
    私もその旦那になにかしたわけでもないのに
    なんで?って思いますけど
    そういう変な人とは最初から仲良くなくてよかったと思ってます🥹笑

    • 4月12日