※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が新一年生で私服になることで、ポケット付きのズボンやスカートを検討中。上下コーディネートした服を5~7セット揃える必要性について相談しています。

娘のことです。

幼稚園のころは制服だったので気にしていなかったのですが、この春から新一年生、私服になるため少し焦っています。

これまではズボンにしてもユニクロとかのポケットなしだったので、ハンカチとか入れる用に困るかなぁと。

ポケットありのズボンとかスカートにした方がいいのかな👖

あとやっぱり上下コーディネートした服、5~7セットくらい買いに行かなきゃと思ってますが、皆さんもそんな感じですか?👀

コメント

ままり

ポケットポーチ使うのはどうでしょうか???

りかぷ

同じく今年から小学校です。

ハンカチ・ティッシュは移動ポケットに入れています🙌

うちの娘は保育園で私服だったので、今まで着ていたものをそのまま着ています😅

基本的にユニクロのレギンス+ロンTやトレーナーです。もう少し暑くなったらキュロットにします😊

保育園ではよく汚して帰ってきていたので、たくさん服がありますが、小学生だとそんなに汚さないと思うので5~7セットでいいと思います。